【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは。
一歳になるミニチュアダックスを飼っています。
先日、獣医さんに「ウンチは一日何回ですか?」と
聞かれたので「4回ぐらいです」と答えたところ、
「え、4回も!?」と驚かれてしまいました。
4回って多いんでしょうか?ご飯は朝と夜二回です。
排泄はほとんど家の中のトイレで、散歩はウンチとおしっこを済ませてから
行くようにしています。

A 回答 (2件)

こんばんは。


我が家の愛犬10才の雄のコーギーは、一日朝晩の2回の散歩のつど、3回から4回ウンチしますよ。外でのみです。ですから1日多いときは7回から8回ですか(笑)反対に雨などで遠くまで行けず1回しか、しないと心配になりますが、次の日にしっかり出してくれます。最初の頃は変?と思いましたが、もう10年以上になります。高齢犬のため、病気をしたり、心配事は色々ありますが、排泄の回数は変わりませんね。
快食、快便、良いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

うちは朝起きてすぐ、朝ごはんの後、夕方、晩ごはんの後、という感じです。だいたい・・。
ホントは一日2回くらいだと、楽なんですけどねー。
健康だったら何回ウンチしてもいいですよね。
ウンチやおしっこしてる姿も可愛くて好きなんです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/30 22:41

一才でしたら、まだ回数は多いかも、そのうち少なくなるかもしれません。


ひょっとしてウンチをする=散歩に出かけられる OR 遊んでもらえる
となってるかもね。
 別にいいのではないかと思います。
 我が家のワンコは、コマンドでできるのですが、ないときでも無理してしようとする。そしておしっこで済ませたり。
 たぶん、何かを期待してだと思いますが?ずっと目が届くところにいるのでしょ!!
 気にしなくてよいと思います。2歳になっても多いようなら、それから考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

うちの犬は食糞をするので
小さい頃からウンチをするたびに
「おやつあるよ」と言ってトイレから呼び戻していました。
おやつをあげるとウンチのことは忘れるようなので。
そのままにしておくと食べちゃうんですよね。
そのせいかも・・。
4回くらいで普通だと思ってました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/29 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報