電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は月経前症候群、生理痛はあまりひどくないです。どっちかというと軽い方です。生理が始まる前と生理中に腹痛があるくらいです。昨日から同じ腹痛が始まりました。生理前のような腹痛があっても妊娠していたという方いらっしゃいますか?そのようなことはあるのでしょうか?生理予定日まで2-5日くらいです。待てばいいのですが、妊娠を希望しているので待てなくて聞いてみました.よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

妊娠4ヶ月目です。

私は普段から月経前から下腹部痛がひどいほうですが、妊娠した
ときは少し軽めの下腹部痛がありました。生理予定日まで2~5日
という事ですが、妊娠されているといいですね^^

それからこれは私の経験なのですが、生理予定日の当日に、『生理
予定日から判定できる』という検査薬を試し、陽性だったので
すぐ病院に行きました。が、まだ胎嚢が確認できず、次の受診
までの2週間、ものすごく心配な気持ちで過ごしました。

なので、生理日当日に気になって検査薬を試して陽性が出ても
1週間くらいおいて病院に行かれることをおススメします^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当にそうなんですよね。早くしすぎて陰性が出たらショックだし、陽性が出てもはっきりとはしませんもんね。辛抱して待ちます。生理痛でないといいですが。

私はつい先日陽性反応がでたばかりのホヤホヤですが。

。。
筋腫の治療で通っている病院で基礎体温表を見せたら、「ん?もしかして?」って感じで尿検査になりました。
私はいつも生理予定日の1週間前から少しずつ痛くなってくるんですがそれも全く同じパターンで痛さ具合で、だったので全然自分では妊娠を疑ってなかったです^^;
子宮が大きくなるのでシクシクちくちく痛んだり、血液が鬱血するので生理痛のような痛みがあるのは普通だと言われましたよ^^

妊娠されてるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

少し希望が持てました。ありがとうございました。もう少し待ってみます(^_^)全く同じだったんですね!私も生理が来そうなお腹の痛み(激痛ではありません)が来たので、すごくショックでしたが、全く同じ感じの日ともいると聞いてちょっと安心しました。おめでとうございます!

私も生理がが軽く、生理前も生理中もさほど痛みは、ありませんが

ただ今3人目妊娠中ですが、三人とも確実に生理が来そうな痛みがありました。

妊娠してると良いですね(^O^)/
私はこの排卵痛のような痛みと、頑固な便秘が訪れるので妊娠2ヶ月ですぐ分かります。

検査薬を無駄にした事はないです。

この回答への補足

すみません、ここに書き込んで.下にも同じ質問があるのは、最初投稿できなかったので、タイトルを替えてやってみたらできたのですが、二つも同じ質問になってしまいました。でも消し方がわからなくて(ーー);

• 0
この回答へのお礼

少し希望が持てました。ありがとうございました。もう少し待ってみます(^_^)