アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、OSはLinuxのubuntuを使用しています。
そこで質問なのですが、Windows専用である初音ミクを、なんらかの方法でubuntuで動作させることは可能でしょうか?

可能なら、どうやって動作させるのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

これはできますよ!



僕はwineの本家、wineHQに初音ミク エリ-アの管理者です。GNU/LinuxやMac OSXに「初音ミク」を使いでissues とか、problemsとか 、welcome to report back.

このpageを見て..
http://appdb.winehq.org/objectManager.php?sClass …

もう一つ..
http://2.bp.blogspot.com/_UviQK_PXrrI/SDq0PVvoC_ …
It's real ^^.
わたしの作品は全然Ubuntuに作りました。
http://piapro.jp/NNMB

参考URL:http://appdb.winehq.org/objectManager.php?sClass …
    • good
    • 1

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …
macも基本的にUnix(BSD)です。
さらにCrossOver Macの正体はwineなので出来る可能性は大ですね。
wineは1.0と正式版になり、かなりのソフトが動くようです。
もしかしたら互換性はVistaより上かも。
    • good
    • 0

LinuxでWindowsアプリを動かす5つの方法、らしいです。



1. Use an open source alternative instead
オープンソースの代替の方法を使う

2. Buy a commercial product that was designed for Linux
Linux用の製品を購入する

3. Use Wine to run the application in Linux
Wineを使う

4. Run Windows in a Virtual Machine
仮想環境でWindowsを動作させる

5. Run the application on a remote Windows system
Windowsのリモートシステムを使う

私はもっぱら逆の4番、つまりWindowsでLinuxアプリ
を動かしています。

兄がwineを使って色々やっているようですが、なかなか
動かないアプリもあるようです。
    • good
    • 0

windowsのエミュレータ系の物を使うとできるよ。


基本的には無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Windows系のエミュレーターといいますと、Wineなどでしょうか?

お礼日時:2008/09/30 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!