dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は名古屋市に住んでいる男性です。
 今までとんとおしゃれには関心がなかったのですが、ようやく就職も決まりましたもので、これからおしゃれ、というかファッションの方にも気を使っていこうと思っているところです。
 しかし、今までファッションに気を使ったことがなかったもので、自分にあった髪型や服装が分かりません。
 名古屋市内で、その個人の特性・特徴に合った髪形やファッションについてのアドバイスをもらえるところはないでしょうか?知っておられる方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

試したことはありませんが、ネット上を眺めてみれば、パーソナルスタイリスト、パーソナルコーディネーターなるビジネスがあるようです。

名古屋でもあります。ただやはり人件費含め万単位のコストはかかるようです。
 僕も美容師だったり、そっち方向にアンテナを伸ばしている友人、ファッション雑誌、もしくは「ここ」を活用するのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

美容室に行ってはどうですか?

美容師にはおしゃれな人が多いですし、なによりその人にあった髪型にしてくれるプロですから。
話をする時間も長いのでいろいろアドバイスしてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。