プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、私の知り合いの埼玉県出身の人が
「俺は、ここ(神戸)に来てわからんのが、未だに吉本新喜劇をおもしろいと思えないんだよ。あれを関西人はおもしろいと思うわけ?」と言いました。笑いのセンスはやはり関西と関東とでは違うのかもしれません。
実際、関東出身の人で吉本新喜劇をおもしろいと思えない方もいるのではないでしょうか?また、関西人でもおもしろくないと感じる人もいるのかもしれません。みなさんに質問です。
あなたは吉本新喜劇をおもしろいと思いますか?おもしろくないと思いますか?
回答者様の出身地を教えて下さい。

A 回答 (5件)

大阪出身ですが、一度も面白いと思ったことがないです。



毎回同じ流れで、同じネタ。(違う番組でも同じネタしてたし。)
一度見れば飽きます。
あの、「関西人はみんなこうやで~」みたいな、嘘を
ばらまこうとする様が
関西出身の私は迷惑に感じます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/01 10:07

大阪出身です。

新喜劇は大坂調が強いですからね。
また、大阪人はつっこむとき頭をたたいたり、悪く言えば暴力的な感じがしますね。それをいやに感じるんでは無いでしょうか?実際そうでもないんですが・・・。
やはり個人差が大きいのではないでしょうか?
勉強のように「理解」するものではないので。
面白いときは面白いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/01 10:08

関東と関西の中間に位置する東海地方出身です。


面白いと思ったことはありませんね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/01 10:08

 関東出身の関西の高槻に住んでいたものです。


 今は戻ってますが、、、
 いわゆるベタってやつですよね?
 同じようなギャグを繰り返し見て何が楽しいの?ってことだと思いますが、
 私は実は関西が大好きでした。
 転勤で高槻に2年居たのですが、大阪の方の雰囲気が大好きで、気軽に声をかけてくるおばさん。
 車も気にせず真ん中で自転車でゆっくりと進むおばさん。
 デパートに自転車で行くおばさん。
 特にショックだったのがさすべぇでした、、、
 あれは関東にはないですからね、、、
 とにかくすべてが好きだったんです。
 実際、仕事場でも必ず笑いがありましたし、関西の人って、話がすべて漫才です、ベタでもすごく楽しいのです。
 そういう雰囲気があるんでしょうね。大阪には、、、
 すごく仕事している上でも泣き笑いありですごく楽しいのです。
 音楽の友達もたくさんできたし、、、
 2年で関東に戻らなければいけなくなったときは、本当に寂しい限りでした。
 関東に帰っても、しばらくは逆ホームシックになったくらいです(笑
 あの関西人の暮らしに溶け込まないと新喜劇の面白さは分からないと思います。
 やっぱり住めば都の精神でその土地の風習を敬遠するのではなくすべてを体験する?
 転勤が多い自分の会社ではすごく大事なことなんですよね。
 またいつか大阪に戻りたいのですが仕事では戻れなくなってしまいまして(分社化がありまして)、残念です。
 言葉的にはきついと感じる関東人も居ますが、根はすごく暖かくて自分は好きでした。
 ちょっと本音から外れましたが、大阪人だからこそ新喜劇は楽しくて愛されるのだと思います。
 関東で新喜劇をやらないのは多分そこのところの文化の違いでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/01 10:09

新喜劇バリおもしろか!と常々思ってる九州生まれの九州育ちです。

テレビでしか見たことないけど、毎回大爆笑してますよ。でも初めて見たのは最近ですけどね。かわりに最近の若手芸人のバラエティー番組は笑えなかったりします。
年とったのかなぁ…
私の回りの九州人は結構みてます。新喜劇。共通するのは三十路おんな…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/01 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!