アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の男です
身長164cm体重52kgなのですがこれからまだ身長が伸びる余地はあるのでしょうか?
中学時代は三年間で20cmほど伸びて、高1から高2にかけては3cm伸びました

部活には所属していて運動は毎日しています
就寝は12時までには寝るように心がけています


また、皆様の経験から大学生や社会人になってからも伸びたぞ!ということがありましたら教えていただけると嬉しいです

A 回答 (4件)

それは神のみぞ知る、だよね。


遺伝が8割だから、身長は。
それに伸び方も個人差がある部分だからね。貴方なりに規則正しく身体に良い生活は心掛けている訳だからね。やれる事はやってるだろうし。
僕は180オーバーですけど、高2までは平均より少し大きい位だったんですけど高3で一気に伸びたタイプです。
でも生活は特別規則正しくも無く、何かをした憶えは無いんですよね。
まあ強いてあげれば長めの睡眠は大切にしてましたけどね☆
    • good
    • 3

伸びた話は聞いたことがあります。

私の女友達は高校2年~大学2年の間に2センチ伸びたそうです。個人差はあると思います。

身長が伸びる時期は、あまり鍛えて筋肉をつけるのは、身長の伸びを抑えてしまいよくないとも聞いたことがありますよ。

私が女だからなのかもしれませんが、164cm?十分ではないのだろうか?と…個人的には思います。 宮城リョータみたいで良いではありませんか(あ、歳がばれそう)
    • good
    • 1

参考にならないかも知れませんが、うちの息子が小さくて、病院にホルモンの検査をしたほうがいいか相談に行ったら、両親の身長を聞かれ、


中学1年で140センチでしたが、174センチにはなる可能性があるといわれました。でも、そこまで伸びそうもありません。まだ160もないので。
基本は、親の身長によるようです。
でも、娘も、そんなに大きくならなかったので、食事がよくなかったかなーと親としては考えてしまったりもしました。
男の子は20歳までは伸びると聞いたことがあります。
それまで、あらゆることを試してみてはどうでしょうか?
やはり、ジャンプとかする運動はいいみたいですし。
これから、20センチは無理と思いますが、少なくても5センチは伸ばせると思いますが。
あまり参考にならなくてすみません。ちなみに、私は女ですが、20歳頃3センチ伸びました。
娘は小5年から1センチも伸びてません。
今の時代、親より大きくなるのが当たり前なのに。
    • good
    • 3

伸びる可能性はあると思います


義弟(妹の夫)は結婚後、約2cm伸びました
その当時、26歳でした
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています