アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2003です。

チェックボックスを使用したデータ入力シートを使用しています。
Aの方のデータ入力→登録が終ったら、次にBの方を入力したいのですが
その際に、Aの方のデータ入力の際に入れたチェックマークを
一括で消去・リセットしたいのですが、良い方法はありませんか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

フォームのチェックボックスの場合です。



ActiveSheet.CheckBoxes.Value = False
    • good
    • 15
この回答へのお礼

一発解決です♪有難うございました♪♪

お礼日時:2008/10/01 11:01

コントロールツールボックスのチェックボックスの


場合です。

Dim myobj As OLEObject
For Each myobj In ActiveSheet.OLEObjects
If TypeName(myobj.Object) = "CheckBox" Then _
myobj.Object.Value = False
Next
    • good
    • 4
この回答へのお礼

No.1の方の方法で解決しましたが、後ほど試させて頂きます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2008/10/01 11:04

次の方法は如何でしょうか。


(1)ctrl+Gキー同時押下→セル選択→オブジェクトを選択→OK
(2)選択されたチェックボックス上で右クリック→コントロールの書式設定→コントロールタブの値をオフ→OK
    • good
    • 11
この回答へのお礼

No.1の方の方法で解決しましたが、後ほど試させて頂きます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2008/10/01 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!