プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間前に納車されたばかりの軽です。
今日、窓を開けて走っていたら、窓の外から「ハタハタハタ~」みたいな
小さな音がすることに気づきました。
窓を閉めると聞こえません。
何かをドアか窓に挟んで走ってしまったのか?と思って探してみましたが、
何も挟んでいません。
20~40キロくらいでは音はせず、60キロくらい出すとその音がします。
今日、ディーラーが休みなので、どうしたものかと心配です。
アドバイス、お願いします。

A 回答 (4件)

それは、窓を開けた事による、車室の気圧の変化による物では無いでしょうか?


ほとんどの車で起ります。

窓の開け方を上手くすると、ある程度音が止まったりしますよ。
(運転席と、対角の窓とか。)

瓶の上を口で吹くと、音が出ますよね。
あれと同じ事が起っている物だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~~ん、でも何かを挟んでいるような音に近いのがします。
今まで、車に乗っていてもそんな音聞いたこともないような・・?
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 20:11

>60キロくらい出すとその音がします。


何の車種をお乗りか判りませんが、60キロ位で音が出るのであれば
それドアミラーの風を切る音では無いですか?
低速では出てないみたいなのでそう感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドアミラーですか!?
でも下の辺りからします・・。
運転席の窓を開けていると、後部席の外の方からしてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 20:13

新車だからと言っても完璧ではありません。


気になるなら、近いうちに点検してもらってください。
勿論、無料ですので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日、さっそく行ってきます・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/01 20:13

タイヤのミゾに何か挟まっているとか、タイヤにシール等が張ったままとか、または下回りにビニールとか引っ掛かっている、アンテナのぐらつ

き、考えるといろいろ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
音がもうしなくなったのですが、念のためディーラーに聞きに行ったら、
タイヤの溝に何か挟まっていたのだろう、ということでした!

お礼日時:2008/10/03 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!