アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。はじめて質問させていただきます(^^)

私は今大学1年生【男】で、通い始めて半年が経ちました。
悩みというのは、高校の時すきだった子に告白したいということです。が、問題が少しあります。

好きな子との関係を書くと、高校3年生の時体育会でフォークダンスがありその練習相手がその子でした。今まで女の子とろくに話さなかったせいか照れがあって「難しいね」とか「ここ覚えてる?」など単純な会話しかできなかったのですが、その子も若干緊張してた(多分ですが;)ような気がします。いわゆる一目惚れですね(>_<)

しかし、あまりにも女性に対する免疫がない(現在もそんな感じです。)
もので結局何も出来ず仕舞いでした。
そんな中、1月になり受験勉強にいそしんでた私に彼女ができました。18歳で初めての事です。
彼女から告白されて、こんな私を好きになってくれる人がいるんだと、付き合うことになりました。彼女と知り合ってからはだんだん好きな子の事が頭から離れるようになりました。

しかし、3月まで順調に付き合って会ったりしてたのに、4月になってから「忙しい」ということで全く会えず、メールもできないくらいの関係になってしましました。詳しいことはここでは書かないですが、結局8月に別れてしまいました。

それからしばらくして、彼女の事が頭によぎって、どうしてるんだろう、元気かなという気持ちが出始めました。
今まで彼女と付き合って別れたらすぐ別の女性にすぐ目が移るんかと言われれば確かにそうなんですが、好きだった子にどうしても会いたいのです。

と私と好きな子の状況を書いたのですが、問題と質問を箇条書きにします。

.フォークダンス以来喋ってない。ただ、卒業前好きな子と廊下ですれ違った時、笑ってこっちを見てくれた。(憶測でしかないんですが、忘れたり、嫌ってることはないと思います。)

.好きな子は男子群からは、あまり良くない評価でした。素行が悪いとかではなくて、机の中がぐちゃぐちゃ(私も見ました。酷かったです笑)、宿題を毎回忘れてる(教室でその子一人だけ長いこと説教されてました)    でも私はその子のそのような性格も好きなんです。
彼氏は絶対おらんやろと言われてました。

・メアドを知らない。

これが最も難しいところなんです。メアドを知る唯一の手段は、友達(女性)からお願いして聞き出すか、私の事を紹介してもらうという事を考えています。

質問

半年近く会ってなくろくに接点もない女性にいきなりメアドや、私が近づくというのはどう思いますか?
私個人としては、ストーカーみたいだなと感じているのですが、今まで何も行動を起こさなかった自分に今更ながらとても後悔をしています。
今なら、良かれ悪かれ、緊張してもこの思いを何とか伝えたいのですが、私はやっぱり過去のこととして諦めるべきでしょうか?

あと、女性の方の意見も聞きたいです。厳しい意見や参考意見お待ちしております。

最後に、長文と駄文で失礼しましたm(__)m

A 回答 (3件)

諦めちゃったらもったいないと思うよ。

ただ同じ高校だったとはいえ
彼女とほとんど話をした事がなければ
告白しても付き合える可能性は低いので
まずは空いてしまった距離を埋める為にも
友達に頼んで3人で会ったら?
それで気持ちを再確認した上で今後の作戦を練る。
仲良くなってから告白した方が付き合える可能性は高くなるし。
がんばって!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
諦める事はないですか!そういって貰えて嬉しいです。
そうですね、まずは軽いお近づきという感じで
会えたらいいなと思っています(^^)

No.1の方に賛成です。

友達に頼んで3人or4人で会う
→メアド交換
しかないと思います。

メアドを友達から聞いても会話は続かないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり複数で会って徐々に関係を作っていきたいですね。

書き損じがありました。
その友達も4ヶ月近くあっておらず、その友達がその子のメアドを
知っているという保障はないんですよ;

そこで手段を摘まれると終了になってしまいますが、頑張ってみたいと思います。

まず、今のあなたの気持ちを大事にしてください。

好きな気持ちは、とても素敵な事です。また、諦める事はいつでも出来ます。しかし、会うチャンス、話しをする機会はそう多くはないでしょう。だから、チャンスを作る事から始めてください。
電話番号は分かりますか?自宅でも良いでしょう。分かるならば勇気を振り絞り電話してみてください。話す内容は、
「お久しぶりです。覚えてますか?実は高校のアルバムを見ていたら、急に懐かしくなってみんなに電話してるんです。ちなみに○○さんで7番目です。あっ!ラッキー7ですね」
と切り出してみてはどうですか?何?暇人?と思われるかもしれないけど、あえて暇人だと思われてください。そして、告白するのではなく、さらっと世間話しをし、最後に「暇人に付き合ってくれてありがとう」と言って約2、3分で電話を切ってください。ここで、彼女がどこの会社に勤めているのか?またはどこの大学に通っているのか聞き出しておくと、次へのアプローチもしやすくなるでしょう。知っていても、あえて知らないふりをしてください。
また、メアドも知りたいでしょうが、まだ先だと思った方が良いです。まずは彼女と何度か話しをした後の方が良いと思いますし、自然です。
友人に席を儲けてもらう方が楽かもしれませんが、逆にかしこまってはしまいませんか?こういう時こそ、さらっと、そして何気なく、軽いノリのつもりで接近する方が、彼女も楽なのではないでしょうか?また、その行動に迷惑だとか、嫌だとかは思う可能性は低いでしょう。ここで30分や1時間といった長い時間話そうとすると嫌がられるかもしれませんが、2、3分なら何も思わないでしょう。彼女に電話した理由も述べていますし、もしかしたら、ちょっと感じ変わったかも?と思うかもしれません。
あなたが接近する=彼女にも接近しやすくさせる事が大事です。無理をする必要はありませんが、もし良ければ実行してみてください。出来そうならば、次のアプローチをまた、アドバイスさせていただきます。
参考までにどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら電話番号しらないんですよ;
今更になって何でこういうことをしなかったんだと悔やむ限りです。

>あなたが接近する=彼女にも接近しやすくさせる事が大事です

そうですよね!自分が変にかしこまったらり、がめついた様子だと彼女に変な印象を与えてしまいますね;
ファーストステップで失敗しないよう頑張ってみたいと思います!