プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに、“今日はガッツリ食べたいな”と思う時ってありませんか?
カロリーとか気にせずに、久しぶりにガツッと食べたい時。
そんな時、皆さんは何を食べますか?
ビッグマック?とんかつ系?焼き肉?
イメージしてしまうのは肉なんですが、それ以外にどんなものをガッツリ行きますか?
ケーキもありですか?

男女に関わらず、ガツッと回答をお願い致します。

A 回答 (24件中1~10件)

No.23で回答したものです。

お礼ありがとうございました。
 記入いただきましたサイトを拝見いたしました。物凄い量のメニューぞろいですね。多くは関東・関西圏のようですので、旅行した時に立ち寄ってみたいと思います。ありがとうございました。

・「替え汁」もOKなのでしょうか?
  メニューに明記はありません。従って「公式ルール」では不可だと思います(店側に確認したことはありませんが)。実際に、汁はそのままで4玉替え玉したこともあります。もっとも、店によっては、器を換える(汁も新しくなります)ことをしてくれたり、汁を追加してくれる配慮してくれるところもあります。そのような店は、接客面その他でも気持ちが良い店であることが、ほとんどです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再び回答を頂き、ありがとうございます。

お店によって、それぞれなのですね!
>汁はそのままで4玉替え玉
ここまでくると、ほとんど豚骨味がしなくなっているかもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 17:13

 ステーキ食べ放題がありがたいのですが、そのような店は知らないため、替え玉可能なラーメン店に行って、好きなだけ替え玉をしています。


 もっとも、最近はそれも絶えました。この回答を機に久しぶりにやってみようかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

ステーキ食べ放題ですか!
http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_ …
この中に結構ありそうですが、この中のお店はどれも「超ど級」ですね!
「替え玉」のシステムは利用したことはないですが、「替え汁」もOKなのでしょうか?
段々と薄まるような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 21:55

それは・・・・



天下一品のこってり特大ラーメンです!

久しぶりですと、やっぱりおいしいですよね~

確かにコテコテすぎて、人により意見が分かれるとこなのでしょうけど・・・

とんび様は天一お嫌いですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天下一品ですか?
ちょっとググッてみたら、西日本中心に展開しているチェーン店みたいですね!
残念ながら、こっち方面にはないですね!
豚骨系でしょうか?
こっち方面に「なんっつ亭」はありますが、ここも豚骨で結構きますね。
さすがに、毎日食べるものではないですね。
汗がラードと化しそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 19:50

 こんにちは。



 もし食べることができるのなら、
わたしもカツ丼を、お腹いっぱい食べてみたいです。

 以前お話をしたことがあったと思いますが、
わたしはカツ丼を一年以上、食べたくても食べることができません。

 これはほんとうのことです。

 実はわたしは、高校生の頃までは
肉が嫌いで、とくに脂身の部分が大嫌いでした。

 肉をうまいと思って
食べるようになったのは、成人したあとのことです。

 わたしは小学性から中学生にかけて、
一人の女の子から、いじめを受けておりました。

 この彼女もまた、わたしと同様に肉が嫌いでした。

 彼女はこともあろうに
給食で出された肉を、全部わたしによこすのです。

 これを拒否したら彼女から、さらにいじめを受けてしまいます。

 そうでなくとも彼女は日常的に
わたしのことを、ひっぱたいたりつねっていました。

 小学生のころは彼女につねられても
「あっ!いたい。」程度ですんでおりました。

 しかし中学生にもなってくると、ちからが強くなって
くるので彼女につねられると、必ずアザが残ってしまうのでした。

 そんなわたしの体のアザを見て
親が心配して、いったいどうしたんだ?と聞いてきたのです。

 わたしは親にすべてを打ち明けました。

 そうしたら、おまえはそれでも男かと、
なぜか、わたしは親に怒られてしまったのでした。

 しかし、わたしは高校生になってから
これはいじめではなく、彼女の愛のムチだったことが分かったのです。

 わたしは彼女から、感動の告白を受けるのです。

 このつづきは、この質問と関係がないので書けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?このフレーズはどっかで聞いたような・・
そうでした、思い出しました!
その彼女が、その後ガッツリ食べられたのか、はたまた二宮金次郎をガッツリ食べたのか、それが重要だったんです。
その金次郎は「放蕩息子」ということも判明したのでした。
>このつづきは、この質問と関係がないので書けません
といいますか、最初から関係してません。

回答、もとい、回想を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 23:01

決まって食べたいものはありません。



私がお金を払わなくてもいい食事の時に、たくさん食べます。

普通に食べたいな、と思う事はあるけど、
「ガッツリ」と言うほどのものはありません。

「ガッツリ」食べてもいい、と言われたら、
お肉も、ケーキも、食べると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>私がお金を払わなくてもいい食事の時に、たくさん食べます
沢山食べた方がいいか、控えめにしておいた方がいいか、場面によっては微妙ですね。
年に何回か、ガッツリ行きたいことがあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 22:23

比較的お得なランチバイキングに時々行きます。

夜にたくさん食べますとどうしても太ってしまいます(カロリー気にしている証拠か?)。また脂っこいものはあまり量を食べられません。

都心ではないですが、1200円程度でも十分楽しめる店もあります。
または500円でライスお替わり自由の店とか。

肉にするとしたら、しゃぶしゃぶ食べ放題です。野菜も食べられますし。
割と近くに平日ランチタイム1180円で食べ放題の店があります。
それ以外の時間帯でも1680円。

ケーキ食べ放題は行ったことありません。甘いのであっという間に血糖値があがりそうですし、クリームは脂を含んでいますから、あまり食べられないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

ランチバイキングは、食べたいものを食べたい量だけ選べますから、精神的にもリーズナブルですね。
私の場合は、食後は大体ソフトクリームで締めますが、自分で機械を操作するので至難の業です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 22:21

大好きなチーズケーキです。


もちろん、レアやスフレではなくベ・イ・ク・ドで!!
できるだけ重たそうなものをワンホール買ってでっかいフォークを突き刺して一人でいただきまーす☆

何度かやりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!
ワンホールですか?
最後の数切れは、きつくなかったですか?
まさにガッツリですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 22:18

ありあわせの野菜をテキトーに切って、大きなフライパンにぶち込んで・・・


「たんたんゴマだれ味・野菜炒め」を作る。
「肉のあまり」があれば、なおよろし。

どんぶりに山盛りにした「ご飯」と、たくあんと、インスタント味噌汁を付けて・・・

がっつき食いすれば、それで充分!

「肉」(具の種類)より、「味の濃さ」が大事です。
「濃い味おかずに、白いメシ」さえあれば、サイコーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>たんたんゴマだれ味・野菜炒め
何だか美味しそうです♪
“たんたん”というのは「坦坦麺」のたんたんなのですかね。
「中華風+ごま」でミスマッチ感覚ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 22:15

とんかつですね。



こう、あげたてのトンカツにソースをかけてね。
ねりからしをね、ちょっと、つけるわけですよ。カツに。
そこをね、カリッ!といくと、もうね、もう!
とんかつとソースのうまみが口の中にジュワーっとひろがってね、
そこにカラシの刺激がピリッ!てくるわけですよ。ええ。
そのピリッ!に後押しされてね、ご飯をガバッって口の中に放り込むと!
もう口の中では肉のうまみとご飯のうまみとね、
中和されてちょうど良くなったカラシの辛味とで。
幸せという言葉はまさにね、この瞬間のためにあるんだと!

問題はこの一連の行動を、カツがご飯が無くなるまで夢中で続けてしまうので
あまり味わった記憶が残らないことです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねぇ、実況中継!
そうなんですよ、このカラシがアクセントですね。
ちょっと薄めのカツを3枚くらいサクサク食べたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 20:45

ガッツリと聞いたら、かつ丼しか思い出せません。


あるいはおろしカツ定食。
いずれにせよカツが出てきます。
私の地元ではデミグラスソースのカツ丼が美味しくいただけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“デミカツ”ですか!
上からかけるんですか?カツカレーのデミ版みたいですね。
生クリームがタラーと垂らしてあったりして・・・
なかなか面白いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/03 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!