電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週、仙台へ女性ひとりで行きます。

最初は新幹線+1泊で考えていたのですが、
ひとりだと3万円くらいするので、
バスで行こうかと思っています。

仙台には夕方に着けばよく、翌朝までに東京に戻ればいい予定です。
↓のようなことが出来そうなので、
コレで行こうかと思っています。

朝 ・東京 → 昼・仙台
深夜・仙台 → 朝・東京

ただ仙台もバス初めてなので、不安でいっぱいです。
バスはすごく疲れるとか聞きますし・・・。
調べてはいるのですが、
どこのバスがいいのかとか、選び方もよくわかりません。

経験のある方、コツなどがありましたら、
何でもよいので教えてください。
快適に過ごすために、
持っていった方がいいものとかもあったりしますか?

A 回答 (3件)

以前よくコンサート鑑賞などの目的で関東地区から仙台へ日帰りで行っていました。


高速バスは慣れないとなかなか眠れません。起きててもいいのですが
時間が長いので小説とかゲーム機とか暇つぶしになるものがないと飽きます。
ある程度着込まないとこれからの季節は寒いかもしれません。
途中トイレ休憩で止まったときなど、天候によっては防寒着がないときついです。

JRバスなら今月いっぱいまでは新宿-仙台間が片道3000円からあるようです。(昼)
夜行でも5600円から。
http://www.jrbustohoku.co.jp/

旅行用品店などにある、空気注入式の首を挟む形のまくらがあると寝返りで
バスの内壁に頭をぶつけるようなことも防げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
JRバス・・・全く知りませんでした。
とっても快適そうで、お安いですね。
これにしようかと思います。

お礼日時:2008/10/03 11:27

3列シートはだいぶ楽ですよ。

お値段も少し高めになりますが、少なくとも夜行の方は3列をとりましょう。
グッズとしては、枕、アイマスクは定番のようですが、耳栓もあったほうがいいですよ、いびきを立てる方がいます。すぐ近くだと辛いものがあります。耳栓しても聞こえるのですが。。。
あと、眠れないとやはり少々お腹がすいてきます。
あまりがさがさ音のしない包装のお菓子類を持っていたほうがいいでしょう。

にしても、泊まらないで往復バスですか、、、若いっていいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、いびきの心配もあるのですね。
私もあまり音を立てないように気をつけたいと思います。

・・・そして、実はあまり若くありません。
ノリでそう決めました。。。

お礼日時:2008/10/03 11:31

東京~仙台はいくつかの会社のバスが走ってますね。


私はJRバスのドリーム政宗号(東京駅八重洲口~仙台駅の夜行)に乗ったことがあります。
3列独立シート・毛布付きでぐっすり眠ることが出来ました。

確かにバスは慣れないと疲れますが、寝てしまえば大丈夫です。
yuttuさんの場合当日の朝に仙台に移動して、その日の夜行で東京に戻られるようですので
その日の疲れが多少は溜まっていると思いますので、比較的寝やすいかと思います。

バス会社によっては4列シ-トだったり、毛布が付いていなかったりいろいろあるかも
しれませんが、ご確認の上で選べばよいと思います。

快適に過ごす、といっても消灯されたら何も出来ないのですが
飲み物(ペットボトル)、そして首の後ろに当てる空気枕、アイマスクなどがあれば
なお快適に過ごせるかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりJRバスですね、なんか安心ですし。
しかも毛布付き。
アイマスクはないのですが・・・帽子を目深にかぶろうかと思います。

お礼日時:2008/10/03 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!