電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロレックス エバンスは銀座、青山に店舗を構える時計の専門店ですが
よそで買うのとエバンスで買うのと比べるとどう違うのですか?
ロレックス エバンスでROLEXの時計を買う一番のメリットは
何ですか?教えてください

A 回答 (3件)

正規の代理店ですから、正規のアフターサービスが受けられます。

特に機械式時計は購入後のメンテナンスが重要で、数百万もする時計はそれだけ長く使えるように職人さんも作っていますが、長く使うためには手入れもしてやらなければなりません。高級ブランド時計なら、並行輸入品を正規の代理店に持っていっても修理などを拒否されることもよくあるそうです(慇懃無礼に「こちらは当店で購入された商品ではございませんので購入店にお持ちください」といわれるそうです)。ただし、エバンスは他店で購入したものに対してもアフターサービスしているみたいですね。

また商品の中には正規の代理店にしか卸さない商品もよくあります。ロレックスについては存じませんが、たぶんエバンスでないと買えない商品はあると思います。

ついでに、正規の代理店ならニセモノをつかまされるリスクはゼロです。並行輸入の店にはある程度ニセモノが混じるリスクが伴います。

とはいえエバンスで購入することの一番のメリットは「エバンスで買った」というステイタスでしょうね。うす汚れたシャツを着た店員ではなく、パリッとした服装をした店員が丁寧に対応してくれる。それでしょうね。
    • good
    • 5

#1です



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
こちらをご覧ください
    • good
    • 0

こんにちは



メリットですか・・
あんまりないけど
並行輸入品と中古だし

お店の雰囲気が会えばいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にないですか
ありがとうございました

お礼日時:2008/10/03 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!