電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるホームページで、1週間ほど前までは問題なかったのですが、リンクに飛べないところができてしまいました。状況としては以下のとおりです。
メニューからリンクに飛ぶと、フレーム内が変化するはずなのに、TOP画面しか表示されない。
同じメニューでも、別ウィンドウが開くものや、ページごとリンク先に飛ぶものは表示できる。
この問題が起きる前に、このホームページのサーバーの不具合がありました。復旧した後も開けないファイルが1つあり、問い合わせたところ、「閲覧履歴を削除してください」ということで削除しました。その結果ファイルは開けるようになりました。
今回のリンクに飛べないという問題は、ほかのパソコンでは問題ないので、ホームページ側の問題ではなく、私個人のパソコンが原因だと思います。
原因と対処の仕方を教えてください。

A 回答 (1件)

お話の状況からではなんともいえませんが・・

切り分けとしては、他のサイトは問題なく使えるか否か
例えばGoogleやyahooで検索して移動できるかなど。
それができれば、ブラウザにはほとんど問題ない状況だとは
思いますし、サイト側もそういう作りでなければいけないわけです。

おそらく、PCを初期状態あるいは、問題なかった時点の状態に戻す
ことで直るでしょうけれど、原因が特定できませんしね。

そのサイトのHPのスクリプト(HTMLやJavaScript etc)が現状のブラウザの状態では正しく解釈ができないのか元はおもいますが・・
問題はなぜそうなったかです。

他のサイトで問題ないなら、それくらいの微妙な部分を見ているサイトはいかがなものか・・・となりますね。

まずは、そういうきりわけをされて、
どうしても必要なら、PCの再インストールなど
するか否かかもしれません。

お話の状況ではそういう判断をせざるを得ませんね。

例えば、こういう操作をしたら、こうなったというような
操作履歴があれば、かなり違う可能性もありますが。
    • 0