プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCの電源が突然切れます。
その後の画面に「重大なエラーが」と出てきます。

熱暴走が原因かと思いPC温度を調べてみたのですが、
この温度が高いのか解りません。
温度は項目すべて56~58℃くらいでした。
熱暴走かほかの原因か、
詳しい方教えてください宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>この温度が高いのか解りません。


>温度は項目すべて56~58℃くらいでした。

 高すぎます。
 今の時期の気温なら、エアーフローがしっかりしていれば30度前後
 悪くても40度は行かないぐらいが正常範囲かな?

 全てがこんな温度ならケースの側面触ると熱くないですか?
 本当にこんな温度で使い続けていたのなら、電源やマザーのコンデンサが逝かれかけているのかも?
 ケースの蓋を開けて扇風機の風を当てて動かし、温度が下がり電源切れ
 がおこらないならまだハード(各パーツ)は大丈夫かも?
 この場合は、ファンを増設・吸気口を開けるなどケースのエアーフローを考えましょう。

 これはデスクトップの話。 ノートなら修理か買い換え(古いなら)かな?

 でも、今の時期なぜこんなに全ての温度が高いのかな?
 温度表示、間違ってませんか?


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。温度が異常なようなので、対策をしようと思います。

お礼日時:2008/10/03 22:22

異常ですね。


動いているうちにデータをバックアップして
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
パソコンを修理に出してください。

>熱暴走かほかの原因か、
電源部不良もしくは電源制御回路不良でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず熱暴走の対処をとってみようと思います。

お礼日時:2008/10/03 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!