dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

色々とネットで探したのですが、あてはまるものがなく、質問させていただきます。

小さな土木建築の事務所で働いています。この度、はじめての取引先より大きな工事を下請けすることになりました。
元請けに提出する書類の中で、‘個人情報同意書’というものを作成するのですが、いいフォーマットに出会えません。
(採用とか医療関係などは沢山ありますが)
何かいいサイトはないでしょうか。恥ずかしながら、この度初めて作ります。

A 回答 (1件)

> 元請けに提出する書類の中で、‘個人情報同意書’というものを作成するのですが、

> いいフォーマットに出会えません。

nakanakasaさんのいう個人情報同意書とは
「個人情報を外部に漏えいしないという内容」でしょうか?
具体的にどのような内容が必要なのかを書いたほうが
色々な方からアドバイスが頂けると思います。

私の認識でいいなら↓。簡易的ですが、たたき台にはなります。
http://www.proportal.jp/seiyaku/seiyaku7.htm

もっと細かく、専門的なものがいいなら、本を購入するといいと思います。
最近では、サンプルデータ付(CD-ROM等)のものがリーズナブルな価格で手に入ります。
本屋さんに行くと、複数あるので見に行かれるのもいいかもしれません。

※あと…当社では作成後、一応顧問弁護士に内容を確認してもらっています。
 契約書関連はひと文字が大きなトラブルに発展する可能性を秘めているものです。
 初めての作成とのこと、十分に注意を払ってください。…余計なことだったらすみません<(_ _ ;)>
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

アドバイスの通り、あれから本屋にいって色々と見て参りました。
教えていただきたURLも参考になりました。今奮闘中です。ありがとうございました。

>※あと…当社では作成後、一応顧問弁護士に内容を確認してもらっています。

羨ましいかぎりです。顧問弁護士はいないのですが。。。トラブルにならぬよう、確認を重ね、何人かの人にみてもらうようにいたします。