アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、WindowsUpdateが自動でなりました。
ウィンドウの右下に黄色いマークがでてダウンロード完了となり、インストールするだけとなりました。
で、普通ならそのままインストールや電源を切るときにインストールして電源を切るとかなるのに、ずっと黄色いマークが出たままなのです。
で、そのアイコンをクリックして開くと「WindowsのSP3」でした。
正直SP3はインストールしたくないのですが、ダウンロードをしてしまっていて、インストール待ちが続いています。
そのせいで黄色いマークが邪魔なのですがどうしたらインストールせずに、黄色いマークが消えますか?

A 回答 (3件)

使用許諾書に同意しましたか。



ダウンロードが先か、同意書が先だったか忘れました。

同意していないなら、インストールしてください。
使用許諾書が出るはずです。
同意しなければ、インストール失敗になります。

同意しちゃったんなら、インストールするしかないですね。

>正直SP3はインストールしたくないのですが
なんで?
ネット生活を送るなら、いずれ必要不可欠になりますよ。

不具合が出るの心配しているのでしょうが、そうなったときは、そうなったときで、リカバリしましょ。

SP3そのものに不具合は、ありません。
あるとすれば、あなたのPCに原因があります。
まず、メーカーサイト訪れてSP3情報がないか確認。
あれば、インスト前に処理しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SP3自体に問題はないのですね。
知りませんでした。SP3を入れたらPCが勝手に再起動する等、問題があると聞いていたもので・・・。
メーカーサイトで調べて後日インストールしてみます。

お礼日時:2008/10/04 18:22

XPで、SP3については未だ未だ問題の有る‘PC’があるようですが。


クリックした時に、カスタマイズを選べる表示は有りますか?
有れば、そこでSP3のチェックを外して再起動すれば消えます。

このXP/PCは、自動更新を無効にしています。毎月Microsoftから更新される情報を確認して、Microsoft Updateにアクセスして、「カスタム」を選択すればダウンロード・インストールする更新プログラムを選択出来ます。

SP3を入れてしまって、SP2に戻したい場合は、下記URLを参考に。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/179113/ja
    • good
    • 0

下記の通りでインストールしないようにすればいいのでは?


http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2008/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトで受け取らないようにしました。
自分でインストールしたくなったときに、改めてダウンロード&インストールします。

お礼日時:2008/10/04 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!