プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能人とはミュージシャンや俳優のことだと思いますが、クラシックの人は芸能人にあたるのですか?また、映画監督は芸能人ですか?

A 回答 (2件)

>>芸能人とはミュージシャンや俳優のことだと思いますが、



その定義ならば、クラシックも映画監督も芸能人です。
芸能で飯を食ってる人、という一番大きい括りで考えれば。

ですが、ちょっと知ってる人は音楽業界と芸能界は別だと言いますし(ギャラの発生の仕方が違うので)
映画監督を芸能人と言いません。
    • good
    • 0

こんにちは



ダンサーも芸能人ですし
コーラスをする人も芸能人ですよね
芸能界でお金を頂いている人は芸能人だと思います

映画監督ではないですが
舞台監督さんは芸能人ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!