アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構いるみたいですが何か意味あるんですか?
新規からやり直すのって面倒じゃないですか?

A 回答 (4件)

出品用と落札用のIDをわけたり、完全にプライベートなIDを作ったり


個人出品だけど業者と思われたくない、落札する物によってわける、
昔作ったIDが嫌になった・・・・
いろいろ人によって何かしら理由はあると思いますよ。

ある程度長く無難にやっていると自分の評価はあまり気にしなくなる人もいるかと。
新規で相手に何か言われたら以前の履歴を見せれば全く問題ないし・・・
    • good
    • 0

以前使用していたソフトが、


取引履歴をはじめから呼び込む作業をしてまして
それが結構時間掛かったので、
評価100ぐらいをめどに替えた経歴がありました。

評価200前後のIDが5個になりました。

評価1000を超えてるより、評価200ぐらいを使分けているいるほうが
何故か良い感じがします。

評価100を超えると、1つや2つ増えても気になりませんが、
評価が一桁台なら1つ増えたと喜べます。
    • good
    • 0

評価が多い、少ないで色々良い面、悪い面あるとおもいますが、


業者の事は解りませんが、評価が500とか1000になってくると、
落札しようとそのIDで入札すると、大抵終了時には越されていますが、
別の評価一桁のIDで入札すると落札できたりします。

多分、入札をかけてくる人達も最高入札者の錬度を見て、
「この人がこの金額入札しているのだから適正な価格なのだろう」
と思って入札をしてくるのではないでしょうか?
評価が少ない方が落札しやすい傾向にあると思います。
    • good
    • 0

一般的な人なら、貴方が考えるのは正常だと思いますが、


商売でしてる人なら別です。
予備を作っとくってことでしょう。

なんせネットの世界でもねたみとかありますからね。。
一個でも変な書き込みがあったらアウトと考えると、
(長く続ければ相対的に良い評価が多くとも、悪い評価も増え続ける。)

安全のためですな

この回答への補足

何回か取引している一般の人でも
評価が500までたまって悪いが1個だけど
ID変えようかなぁと言ってました。
何でと聞いても、理由はないけどと言うんですけどね。

補足日時:2008/10/05 19:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!