電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
早速質問させてください。
実は当方ウィンドウズMEを使用していますが、
右下の時計がずれているのです。
現在1時50分なのですが、表示は2時1分・・、
といった具合です。
そのせいか、アウトルックエキスプレスでの
受信メールにも、2002年1月31日に配信されたメールが
2003年1月31日という表示になっているメールが混ざっていました。
これはパソコンの時計がずれている為でしょうか??
もしそうなら時計を直したいのですが、
どなたか良きアドバイスを・・・。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

PCの時計、こりゃしょうがないです。

狂います。フリーズしたときなんかは時計もフリーズしてるんじゃないかってくらい狂います。#1さんご紹介の桜時計あたりを導入なさるのが吉ですね。
とりあえず、でしたら
コントロールパネル→日付と時刻から変更できます。

もうひとつ、年末年始のメールの時間ですが・・・
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=437442
私がトンチンカンな答えをしてますが、どうやらそのご質問者さんだけでなくかなりの広範囲でその現象があったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方のくだらない質問にお付き合いくださり、
感謝してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/06 23:12

右下の時計が狂っていると言うことは、コンピュータじたいの時計が狂っていると言うことです。


従って直す方法として
1.自分で直す。コントロールパネルの中にある、日付と時刻アイコンをクリックして直す。
2.自動的に直す。(フリーソフトを使用)添付URLを参考にして下さい。

  

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/perso …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方のくだらない質問にお付き合いくださり、
感謝してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/06 23:12

私もウィンドウズMEです。


で、おっしゃるとおり時計ずれてます。
というか何度正確な時間にあわせても少しずつ遅れます。
なので気にしません。
今私のTVは1:56ですがパソコンの時計は1:47です・・。


なおすときは時間が表示されている部分をダブルクリックすればいいです。
そうすれば設定がひらきますので、いじれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方のくだらない質問にお付き合いくださり、
感謝してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/06 23:12

ネットを使用して時刻調整するソフトがありますので、そういうソフトを使ってみたらどうでしょうか?



桜時計とか使ってみてください。

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~uno/software/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方のくだらない質問にお付き合いくださり、
感謝してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/06 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!