プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、田舎者で、方向音痴です。
西鉄電車で天神に降りたのですが、
親不孝通りがわからずに帰りました。
西口とか北口とか、わかりやすく教えてください。
文章は要らないので矢印でかまいません。
天神駅→北口→駅を背にして左ススメとか。
あとついでに、博多の繁華街・・・度忘れしましたが、
その行き方も教えてください。
あと・・・できれば大宰府からどういけば、時間、運賃とも
節約できるかも。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

太宰府から天神までのルートで節約方法と言ったら自転車?


自転車の駐輪場代くらいで終わりますが、相当早い時間に出ないと到着しないと思います。
1番無難なのは西鉄大牟田線を利用することですね。
西鉄天神駅へ着いて1番大きな改札口を出るとインキューブという雑貨ショップがあります。
そこのエスカレーターで地下に下りてください。
地下街の入口になります。
その出入り口を出て左に曲がって真っ直ぐ歩いてください。
地下鉄天神駅の広場へ抜けると思います。
その広場に面したところの進行方向にアートコーヒー、後ろにブティックがあれば大丈夫。
※地下鉄の出入り口で行き止まりの場合は進行方向を間違えているので引き返してください。
再び真っ直ぐ歩くと行き止まりになります。
左手に階段があり、それを上ると地上に出ます。
紳士服のフタタの前です。
上りきったところから真っ直ぐ歩いていると松屋などが道沿いにあります。
歩いていると吉野家の看板が見え、そこを右に曲がれば親富孝通り(現在はこちらが正しい名前です)になります。
左手にアニメイトがあれば間違いありません。
これはどこにも寄り道をせずに向かうことを前提にしています。
どこかに寄り道をした場合の責任は負えません。
地下街を利用したのは天井から案内が下がっており、その指示に従えば目的地にたどり着けるからです。
他にも要領良く行ける方法があるかもしれませんが、私がいつも使うルートはこれなので。

天神地下街(地下街のショップマップがあります)
http://www.tenchika.com/flash/index.html


博多の繁華街というとキャナルシティでしょうか?
天神からだと博多大丸前なので、親富孝へ行く道程とは逆に進み、天神大丸の1階を出てバスに乗る方法になります。
エルガーラという場所があるので、そこまで行けばバス停があります。
地下鉄でも行けますが、私は博多駅から徒歩で行っているので道順が分かりません。
キャナルシティの公式HPにアクセス方法が書いてあります。
それを参考にしてください。

キャナルシティ 地下鉄
http://www.canalcity.co.jp/info/access/subway.html
キャナルシティ バス
http://www.canalcity.co.jp/info/access/bus.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモして、絶対に行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 13:59

↑↑↑


←←←


判るんだろーか?(^_^;

繁華街は
→→→
↓↓↓
→→→→です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

文字化けしてるもたいで、途中が貫けています。
また、お時間がございましたら、教えてください。

お礼日時:2008/10/12 13:58

博多の繁華街は中洲のことでしょうか。


中洲なら西鉄電車をおりて地下鉄空港線 中洲川端駅下車です。

地下鉄の乗り場は電車をおりたら、案内板に表示されていますからそれをたどって行けばわかります。

天神には人がたくさんあふれてますから、思い切って誰かに聞いてみましょう。お店の方でもいいですから。
天神からすぐ近くですから、帰ってしまうのは時間もお金も無駄になってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こやって、お尋ねすると、行きたくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 13:56

博多の繁華街とは?


博多駅のデイトス?それとも、キャナルシティ?それとも、ヨドバシカメラ?

博多駅のデイトスは、新幹線乗り場(筑紫口)の近く。入口にミスドがあります。
そのデイトスを抜けた先が、博多のヨドバシカメラ。
キャナルシティは博多駅交通センターから100円バスに乗って下さい。
「キャナルシティ博多前」と言うバス停で降りれば、目の前がキャナルシティです。

太宰府→天神間は、30~40分ぐらい。390円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出しました。中州でした。
今度行くときのために、メモします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 13:54

親不孝通りは、親『富』考通りに改称されました。



北口階段(ソラリアビジョンがある所)を降りて下さい。

降りたら左を向き、西通りまでひたすら直進

西通りにぶつかったら右を向き、そのまま直進

正面に吉野家が見えてくると思うので、そこの奥が親富考通りです。

太宰府→天神は、西鉄電車しかありません。
電車以上に安く速く行ける手段はありません。
運賃・所要時間その他は、西鉄のサイトでご確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度行くときのために、メモします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!