アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、評価1200を超えるIDが突然、ヤフーにより利用停止にされてしまいました。出品物は全て削除され、取引ナビ、連絡掲示板とも利用する事が出来ない状態です。何故、削除されたのかは今だに全く検討が付かず困惑しております。

先日、発送させて頂いた落札者様からは掲示板(見る事は出来ますが私は投稿は出来ません)と評価に非常に悪いで「商品が届かない詐欺だ」と中傷された評価を付けらました。
評価にコメントを返させて頂こうと致しましたが、停止中の為それも出来ず、その方のIDにヤフーのyahoo.co.jpを使ってメールを送ってみましたがエラーで返ってきて連絡も取れません。その方は定形外希望だったので、まだ届いていないだけだと思いますが・・・
商品は間違いなく発送させて頂いているのに、中傷的な事を言われとてもショックです。

あと、昨日、ご入金頂いた落札者様で商品の発送をさせて頂きたいのですが取引ナビが開けない状態ですので連絡先がわかならい為、発送が出来ず大変困っています。

一応、自己紹介文だけは編集アップが出来たので、そこにメールアドレスなど事情を説明して記載はさせて頂いたのですが、自己紹介を見て頂けないとご連絡は頂けませんし、その方にも上記の方と同じようにヤフーメールにメールを送らせて頂いたのですが(この落札者様のメールはエラーで戻ってきませんでした)、見て頂けるか心配です。

お金を頂いているのに発送をしないと、これこそ本当に詐欺になりますし、そのような事は決して出来ません。

この他、落札者様と連絡を取る方法はございませんでしょうか?

中傷をしてきた方はともかく、ご入金頂いたのにご住所がわからない方とはなんとしても連絡を取りたいので、どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も先月評価2000近いIDが突然停止になり、何とか相手から発送先の連絡が来た時点で発送準備をしましたので、宅急便の方には送り状に電話番号を記載してたので相手に停止になった事を連絡出来ましたが、メール便の方には連絡が取れないまま商品を送る事しか出来ませんでした。

停止になってすぐに、ヤフーへ詐欺で警察に行かれたら困るから相手と連絡取りたいと問い合わせしても、相手と取引してる時点で相手の住所等をコピーしたりして保管しとかないと停止なればお互い連絡を取れる方法は無いと返事来ましたので、他に連絡が取れる方法は無いと思います。

定形外発送で困るのは、メール便でしたらお問い合わせ番号があるので荷物も検索が出来るので相手に届いたのか確認出来ますが定形外発送はお問い合わせ番号が無いので検索は出来無いし、今回はID停止になって連絡も取れないから不安になって書き込みされたのだと思います。

私は、発送等でトラブルを起こしたくないから定形外発送はしてなかったのでメール便も宅急便もお問い合わせ番号検索で無事にお届け出来てましたので、もし今後も出品するのであれば相手から連絡が来た時点でコピーを取ってメール便で発送出来る商品はメール便で発送する方がいいと思います。
    • 0

アホーに問い合わせても、

ほとんどの場合は定型文の返事が返ってくるだけです。

まあ、念のため問い合わせてみるのもいいでしょう。

多分、ブランド物出品か何かで、
アホーの規約に触れるものがあったのでしょう。
主にどんなジャンルに出品していましたか?

落札者との連絡は一切とれませんからあきらめてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m

数年前にも同じように利用停止にされた事があったのですが、その時、理由などヤフーに問合せたのですが、回答もなくその後すぐにメールなども使えない状態にされた事がありましたので、今、メールが使えなくなってしまうと完全に私の連絡先がなくなってしまい、ますます落札者様にご迷惑をおかけしてしてしまうので・・・

ジャンルはいろいろブランド物から服など出していたのですが、何故削除されたのかいまだに全く分からない状況です。

福袋を出してすぐに取り消されたのでそれがまずかったのかなと思うくらいです。

ありがとうございました。

ここに相談するよりYahooに問い合わせるべきでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m

数年前にも同じように利用停止にされた時、ヤフーに問合せをしたところ、回答もなくすぐにメールまで使えなくされ、最終的にログインすら出来ない状態されたので、現状でメールが使えなくなると困るので、今回問合せするのが怖く、まだ問合せはしておりません。

なんとかご連絡が取れるように頑張ってみます。

ありがとうございました。