プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲して1年ちょっとです。
来月入籍することになっています。

が、一つ大きな悩みがあります。
それは、今の時点でセックスレスになってしまっているということです。
もう3ヶ月ほどしていません。

彼は非常に仕事が忙しい人で、毎日帰ってくるのは深夜過ぎ。
帰って来れない日もあります。(最近は特に増えました)
平日が忙しいため休日はぐったりして寝てることが多いです。
起きてても、自分の好きなゲームをしたりテレビを見たりしてあまり構ってくれません。
夜もゲームやテレビで夜更かしをして、私が先に寝てしまうことが殆どです。

私は平日にまで頑張れ!なんて言わないので、せめて週に1回くらいはHをしたいと思っています。
性欲云々ではなく、愛情表現としてHは大切だと思っているんです。
でも、彼曰く、キスをしたりハグをしたりして愛情表現しているから我慢して、と…。
私から見れば、キスもハグも私のほうからしなければ彼は殆どしてくれません。
自分から愛情表現を殆どしてくれないので、本当に愛されているのか不安になってしまいます。

先日あまりにHしてくれないので
「もう私とはしたくないの?」
と聞いたところ、私のせいではないけどする気にならない、と言われました。
私のせいではないと言っているけど、どう考えても私に性的な魅力を感じなくなったとしか取れないのです。

私は子供も欲しいですし、なによりこのままレスになって一生Hもできない人生を送るのかと思うと虚しくなってしまいます。
セックスレスは離婚の原因にもなる、とよく聞きます。

正直、このままこの人と結婚しても大丈夫なのか不安です。
どうやったらこのレス状態を解消できるか、アドバイスをお願いします。

支離滅裂な乱文で申し訳ありません。。。

A 回答 (3件)

既婚男性です。



まず、「来月入籍」は取り敢えずは延期なさった方が無難かと思います。
また、質問文を拝見して気になったのは、失礼かと存じますが、質問者さんも多くのレスされ女性と同様、男性の性欲・性行動の基本性格について誤解をなさっているのではないかということでした。

>私は平日にまで頑張れ!なんて言わないので、せめて週に1回くらいはHをしたいと思っています。
>性欲云々ではなく、愛情表現としてHは大切だと思っているんです。

結婚後に夫側レスで悩んでいる女性の多くの方も、質問者さんと同じような不満を異口同音におっしゃいますが、こういう発想に囚われていますと、今後ますますレスされる不満、悩み、辛苦を増幅させるだけと断言できます。

残念ながら、男性の性欲といっても、本能的に決められているわけではなく、成人するまでの間に生活環境から性的禁止と性的刺激を交互に受ける過程で後天的に形成されたのであって、だからこそ男性によって性的に淡白だったり、旺盛だったりの違いや、性的嗜好違いが出てくるのだとご理解下さい。

また、どんなに愛妻家の男性であろうと、女性への愛情からセックス欲に駆られるなんてことは絶対にありえません。
男性がセックス欲に駆られるためには、第一に性的な欲求不満状態に置かれていること、次に眼前の女性を性的な欲望対象と感じることが必須条件なのです。
ところが、女性の場合、強い性欲に駆られずとも、男性への愛情からセックスに応じられるだけに、男性がセックス欲に駆られるための必須条件はと言われても、正確に理解できている方が少ないようです。

>私のせいではないと言っているけど、どう考えても私に性的な魅力を感じなくなったとしか取れないのです。

厳密に言いますと、女性に「性的魅力」を感じるというのは、男性が女性に対してはたらくセクハラと原理的には全く同じです。
すなわち、一人の女性を《人間》としてでなく、卑猥で淫蕩な性的欲望対象として、つまり《女体》と見なすことで「性的魅力」を感じるわけです。
それは、他でもなく、女性とは、男性にとっては性的に侵犯することを禁じられた存在と教え込まれているからです。

そもそも男性のセックス欲とは、ある意味で性的禁止対象としての女性への侵犯欲でもあるとお考えいただけないでしょうか。
こういう性的侵犯欲は、女性からセックスを迫ったり、直接請求をすることで亢進するか、それとも抵抗したり、拒否したり、焦らしたりすることで亢進するかと問われると、答は明らかですよね。
前述したように、男性の性欲というのは、現実社会から性的禁止と同時に性的刺激を受けることで形成された欲求ですから、この性的ポテンシャルを活性化させるためには、女性が安易にセックスに応じたり、女性から迫ったりするのは逆効果にしかならないのです。

>正直、このままこの人と結婚しても大丈夫なのか不安です。
>どうやったらこのレス状態を解消できるか、アドバイスをお願いします。

男性は「エッチな男の人って大嫌い!」と女性から言われたくないといって、性欲を抑えようと頑張ったり、努力したりすることならできますが、「セックスしたくなるように頑張れ、努力しろ!」と言われてもいかんともしがたいわけです。
次に、人間は、大昔から男性が女性に愛情を注いだり、優しくしたりし、女性もそれを評価し、それに免じて男性の求めに応じてきた以上、このセックスの基本原理にもとるセックスを女性が求めても結局は長続きしないということになります。

「レス状態を解消」するための基本的な対応としては、今のところ、彼氏にうんと愛情を注ぎつつ、しかも同時に彼氏に禁欲を課し続けるしかないと思います。
また、やはり愛情は注ぎつつも、同時に彼氏との間に心理的な距離を置くというのも効果的だと考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます!
なるほど!と目の覚めるような思いでした。

女性の心理と男性の心理の違いをよく理解できてなかったのですね。
色々と自分が勘違いしていたことに気付かされました。

親身になって回答していただいて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 11:14

あの~~本当に仕事だけですか?



もう同棲もしてしまって、マンネリしていて、浮気されちゃっているって可能性はありませんか?
他で満たされているから、したいと思わないが本当のところかなぁと疑いたくなりますが。

そこそこの年齢の男性で、生理現象として下半身の処理は必要になってきます。 幾ら疲れていようとも若ければなんらかの欲求はあるはずです。
エッチなサイトを見ているとか、エッチなDVDを見ているとか、何もなければ、仕事より浮気を、余所の女性のところに泊まっている可能性も考えた方が良いかと・・。

もしそうなら、結婚自体を考え直す方が良いかもです。
早急に調べてみてください。
    • good
    • 0

>私のせいではないけどする気にならない、と言われました。


私は子供も欲しいですし、なによりこのままレスになって一生Hもできない人生を送るのかと思うと虚しくなってしまいます


すべてはお二人の人生です。
子供の事、Hの事もすべて正直な(不安な)胸のうちを
話し合うしかありません。
話しあわずに前進はあり得ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A