dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月退職したばかりで、来月からタイのプーケットへ観光+語学留学目的で50日程滞在する予定があり、観光ビザを取得したいのですが、東京目黒のタイ大使館で観光ビザを取得された方がいらっしゃいましたら必要書類に関してアドバイス頂ければと思います。
※留学ビザは郵送申請が出来ない為、郵送申請の出来る観光ビザを取得する事にしました。
※ビザランを利用しての滞在、現地に着いてから国外でのビザ取得も可能なのは知っていますが、国外に出る手間を考えて出来れば日本で観光ビザを取得したいと考えています。

(1)残高証明書は、英文で用意する必要がありますか?
(2)『具体的な旅行のスケジュールを英文で書いたもの、または観光ビザ申請の理由を英文で 書いたものおよびその確証(形式は自由)』
とありますが、旅行会社等でスケジュールを作成して頂く必要がありますか。

もし「これで通った!」という方がいらっしゃいましたらどのようなものを提出したか教えて頂ければと思います。
また、その他気をつける点等があればアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

1.もちろんです

2.はい
3.無職だとビザ下りない(^_^;

この回答への補足

留学斡旋会社に旅行スケジュールを作成してもらい、郵送で提出しましたが無事にビザを取得する事が出来ました。

無職だと難しいとの事でしたが運がよかったんですかね。
とにかくよかったです。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近厳しいみたいですね。ビザがおりたら報告します。