dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルです。
数値データが1列に2千個並んでます。
その数値データを別シートから5個おきに参照しようとしてます。通常なら
=sheet1!A1
=sheet1!A6
=sheet1!A11
のように入力していけばいいのですが、元データが2千個なので参照する方も400個と大量にあります。一個ずつ入力したくはありません。一気に済ませる方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

=INDIRECT("Sheet1!A"&(ROW(A1)-1)*5+1)


で下方向へコピィしてためしてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2008/10/09 23:28

#1です。


ついでにVBA案。
Sub test()
Dim destRange As Range
Dim i As Long

Set destRange = Sheets("Sheet2").Range("a1")
For i = 1 To 2001 Step 5
destRange.Formula = "=Sheet1!A" & Format(i)
Set destRange = destRange.Offset(1, 0)
Next i
End Sub
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
複雑なようなので#1または#2でいきたいと思います。

お礼日時:2008/10/09 23:29

たとえばSheet2のA1に1を入れた後、編集/フィル/連続データの作成で、


範囲:列、増分値:5、停止値:2001を入れてOKをクリックすると、
A列に1,6,11,...の数値が入るので、
B列に、=INDIRECT("Sheet1!A" & A1)といれて、下方にずずっとコピーして参照するなんてのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2008/10/09 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A