プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロレスで疑問に思いましたが顔はアメリカの方が美人ですが力も平均的にアメリカの方が上なのでしょうか?ガチンコバトルをしたら日本人は負けますかね?

A 回答 (5件)

そこは相性だったりあるけど


プロレスはエンターテイメントであるから
ガチバトルの様な場合はどうなんでしょうかね。
五分五分だとは思いますよ。
日本人だってガタイいいじゃないですか。
俺なんか瞬殺されますよ。片手で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 05:06

それは一般の格闘技と同じでしょう。


思い階級同士(プロレスで階級というのもちょっと微妙な話ですが)で試合をしたら日本人は勝てないでしょうが、軽い階級なら勝てるかもしれません。

ボクシングでも総合でもヘビー級の日本人チャンプっていませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 05:06

プロレスはあくまでショーです。


どっちが勝った方がお客が喜ぶかで勝敗は決まります。
ですから日本で開催されれば、最初はアメリカ勢、最後に日本が勝つと言う筋書きが
一番日本人受けするでしょう。

これは全日本プロレス時代の馬場さんが良く使った手で、新外国人選手が来ると、
若手、中堅クラスをまず戦わせ、それを相手がバタバタと倒す。
その選手を日本で十分アッピールさせたところで馬場、鶴田組みが引き分け。
後が無くなったと言うところで御大、ジャイアント馬場がシングルで撃破する。
これでお客さんは満足して会場を後にすると言う筋書きです。
相手は最後は負けますが、日本で大暴れしたと言う実績を残してアメリカに帰るから、
帰った後は必ず出世する。
だからアメリカのプロモーターは安心して選手を派遣する事が出来ました。

対してアントニオ猪木は自分をアッピールすることばかりで
相手を生かすことが無かったため、アメリカプロレス会からは嫌われていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 05:06

過去だとダンプ、ブル、アジャなんかはガチで強かっただろうね。



メドゥーサだって筋肉質でしたが、ガチのブルに瞬殺されましたよ。
ブルの一方的な攻めで、スリーカウントでビクとも動かなかった。

要するにアジャ系統の選手が強いんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 05:06

プロレスは勝敗が決まってるとか、そういうのは置いといて・・・



日本の女子プロレスは、男子プロレス同様の技術論で練習や試合を行っています。技のバリエーションなども、むしろ多い。
WWEのDIVAによる試合は、技術論よりも、いかに魅せるかに重点を置いています。当然基礎体力は必要ですが、男子同様の技術論を要さない。むしろ、DIVAや●●コンテストという独自の魅せる技術を重視します。だから、怪物風のデブよりも、セクシーなモデルのような人材が求められてるのです。

で、そういう違う土壌の人間がガチでやったらどうなるってのは、あまりにも次元が違うのでどうかと思います。
もし、総合やなんでもありの大会で対峙したとしたら、日本の女子レスラーのほうが強いのではと思いますが、それは、その競技に対する独自の練習をどれ位するか、どれくらい適応できるかという個人の問題のように思います。
プロレスのリングで、一線を超えた場合は・・・圧倒的に日本の女子(アジャとか吉田とか、一部のトップどころ)のほうが有利でしょうね。まあ、DIVAにも、格闘技などのバックボーンがある選手もいますので、そういうのでカウンターになれば、わかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 05:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!