アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるソフトをインストールしようと、CDの中のzipをデスクトップにコピーして解凍すると、
あるはずのアプリケーションファイル(.exe)が消えてしまいます。
zipで圧縮されたままで中を見ると、
そのファイルは見えているし、あるのですが…。

色んな解凍ソフトを試しましたが無理です。
以前もそのCDから普通に解凍してインストール出来たので、そのzipが壊れているということはないと思うのですが…(それともCDの中も自然に壊れることがあるのか…?)

A 回答 (5件)

いつもと違う場所に展開されていませんかね



デスクトップやマイドキュメントフォルダではなく
Dドライブなど他の場所とか...
展開する場所を確認してみてはいかがでしょう
    • good
    • 0

ディレクトリ指定をすること。


多分CドライブのDocument and settingのディレクトリにありそうな気がします。
    • good
    • 0

アドミ権限でログインし、デスクトップに再度CD-ROMからコピーしてから(圧縮ファイルを右クリック「コピー」デスクトップで右クリック「貼り付け」)その後解凍ソフトで展開。



XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューでAdministratorをクリック
XPProの場合、起動時「ようこそ」の画面でCtrl+Alt+Del を二回でAdministratorをクリック

(アドミ権限がない場合と単にショートカットのコピーの可能性)
    • good
    • 0

どのようなソフトなのか入手方法を教えてもらえませんか?

    • good
    • 1

NO3追加


あるソフト(CDの中の)がフリーソフトの場合、インストールする際にWindows Installerを使うことが多いのですが、Windows Installerが壊れていることもあります。

○3.0
このダウンロードは、正規の Microsoft Windows を実行中のお客様に利用
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
4.5
参考URL
3.1
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

ちなみに私の場合(XPSP2)Windows Installer3.1です。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!