プロが教えるわが家の防犯対策術!

PDAの購入を考えています。
PCがMacなのでMacに対応したPDAを
購入したいと思っています。
Palmぐらいしか対応していない気がするのですが、
他機種で対応しているものを知っていたら
教えてください。
スケジュール管理、
インターネット
で主に使おうと考えているのですが、
使いやすい、オススメの機種がありましたら
教えてください。

A 回答 (3件)

PocketPCはPalmのような縦型液晶とボタンを持ったハンドヘルドPCを


指します。OSはMicrosoftのWindowsCEになります。
PocketPCの特徴としてMSは小さなWindowsを作ろうとしているため処理性能がパワフルなものが多いです。それ故にRealPlayerなどWindowsのアプリケーションも移植されています。日本語入力の手書き認識はZaurusにも劣りません。あとボイスメモはPalmではできません。
Apple製のPDAが出る噂は絶えないのですが出る気配はないですね~

参考URL:http://www.wince.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんんさい。
Apple製のPDA、でませんね~。
jakartaさんはMacユーザーとのことですが、
PocketPCはWinのOSですよね?
PCとPocketPCでデータのやり取りとかはないのですか?システム手帳代わりに使う様な感じなのでメールでデータのやり取りができればいいぐらいなんですけどね。PocketPC単体でも十分魅力的なツール、という感じなのでしょうか。

お礼日時:2003/01/22 13:02

参考URLのMissing Syncというユーティリティを使うとSONYのClieとのシンクロが行えます。



参考URL:http://www.markspace.com/missingsync.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ソニーのクリエは魅力的ですね。
サイトをみてみます。

お礼日時:2003/01/08 12:16

コマンドiというクロストークが発売しているソフトでザウルスと


同期できるそうです。
特別なサードパーティの製品を使わずに…ということでしたら
やはりPalmでしょうか。

私はMacユーザーですがPocketPCを使ってます。あくまでシステム手帳
の代わりとして使用しデータの受け渡しはコンパクトフラッシュを
使うので特別不便していることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはりPalmですかね。
Pocket PCとはどんなものなのですか?
できたら詳しく教えてください。

お礼日時:2003/01/08 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!