dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はジェロが好きになり 今まで全く興味がなかった演歌にも興味を持つようになりました
私はジェロのB系のファッションも好きなのですが一つわからない事があります
それは ジェロの帽子は斜めにかぶっていて ひさし?の裏が見えるのですが そこにはシールみたいな物が見えます
あれは 刺繍なのでしょうか?シールなのでしょうか?
シールなら何故はがさないんでしょうか?
めちゃくちゃ 素朴な疑問ですいませんm(_ _)m
うまく書けませんでしたが わかる方教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

私の高2の息子がこの種類のキャップが好きで、コレクションしています!「ニューエラ」と言うものらしく、シールを剥がさないのがお洒落みたいです。

アメリカの貧しいアフリカ系アメリカ人の人達がいつまでも、新品の様にキャップを見せたいので、シールを貼ったままにしている。というのが、発祥らしいですよ。ただ、ちょっと、値段が高いので、息子も選びながら買っています。1個5000円前後します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答誠にありがとうございましたm(_ _)m
そういう歴史があったのですか 奥が深いですね
大変参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2008/10/14 04:46

どの写真のものなのかわかりませんが、野球帽のひさしですよね?


http://item.rakuten.co.jp/txgolf/0701008/
中ほどの「MLB製品シール」を見てください。コレだと思います。

売ってあるときから付いているシールです。
アメリカ人としては、はがさないのがオシャレなんだそうです。

>シールなら何故はがさないんでしょうか?
友人であるアメリカ人の男の子に「シール付いてるままだよ!」と言ったら「付けてあるのがオシャレなの!」と言われました。
私もシールははがすものと思っていますが、シールはアメリカのオシャレ心なんですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答誠にありがとうございましたm(_ _)m
シールをはがさないのが オシャレ心なんですね
大変参考になりました

お礼日時:2008/10/14 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!