プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーム動画を録画しました。
皆で集まってプレイした動画を自分なりに編集して仲間に見せようかと思いまして。
PS3のゲーム動画です。
やり方は
HDDレコーダーとPS3を繋ぎレコーダーとテレビをつないで
HDDレコーダーにプレイ動画を録画しました。
確かVRモードです。
そしてHDDからDVDにダビングしDVDをノートPCに入れたところDELL movie direct~ってのが起動されて何も問題なく再生されました。
音も当然出ています
しかしそのままではウィンドウズムービーメーカでは編集できないので

コンピューター⇒DVDのデバイス右クリック⇒エクスプローラー⇒VORファイル発見⇒拡張子をMPEGに変えてみる⇒なんとMPEGのムービーファイルに変換成功。
それで今までDELLムービーディレクトで再生されていたビデオファイルがウインドウズメディアプレイヤーで再生できるようになりました。
しかしここで問題発生!
音が出ません。
最初にPCにDVDディスクを入れて再生したときはDELLメディアディレクトリで問題なく音も再生されたのでじゃあ今度は、と思って拡張子を
MPEGから最初のVORに戻しました。
結果DELLメディアディレクトリで動画は再生されましたがなぜか音が出ません。
PC自体に問題はないようです。それ以外の動画ファイルは普通に音も出ますし。
しかもです!
拡張子をMPEGに変えたのでムービーメーカーでも動画ファイルとして認識されるようになったのですがなぜかオーディオファイル扱いでプロジェクトに挿入しても画面にはなにも出ずそして勿論音もでませn。
ムービーメーカ自体はオーディオファイルを再生してるつもりだったみたいですが・・・・・。
なぜこんなことがおきたのでしょうか?

A 回答 (2件)

VORファイル以外に音声ファイルのフォルダがあってそこに別に

音声が入っているのでは?

この回答への補足

それなんですがなぜかyoutubeにうpしたら音が出ました。

• 0

それだと再生環境の問題だと思いますよ。

他のプレイヤーで再生してみるといいかも。

http://www.softnavi.com/media.htm

Media Player Classic

GOM Player

がおすすめ
    • 0