プロが教えるわが家の防犯対策術!

福島(郡山周辺)の方に御伺いします。
ブラジルの日系4世に「郡山から鹿児島へ行く合理的(安・速)ルートを教えて」と頼まれました。まだ30歳なので多少身体的にキツイ日程でも構わないそうです。
インターネットでも調べてみましたが「ページが表示できません」ばかりで旨く行きませんでした。
宜敷く御願いします。

A 回答 (3件)

【飛行機】


郡山から東京駅まで高速バスで3400円。
http://www.vill.nishigo.fukushima.jp/~kikaku/bus …
東京駅から浜松町まで電車で150円。
http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …
浜松町から羽田空港までモノレールで470円。
http://www.tokyo-monorail.co.jp/carriage/result. …
スカイネットアジア航空の特得28は羽田-鹿児島が13100円。
http://www.skynetasia.co.jp/index.html
鹿児島空港から鹿児島市内までリムジンバスで1200円。
合計18320円。

【高速バスの場合】
高速バスは、郡山を18:10に出て新宿駅新南口に22:17。3400円
http://www.vill.nishigo.fukushima.jp/~kikaku/bus …
新宿西口を24:30に出て大阪梅田8:00着 4100円。
http://www.wjhgr.com/WJT/INET/Search/jam/unyu.do …
その日は大阪で遊んで?大阪梅田を22:00に発って福岡天神に7:40着。10000円。
http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/Tschedule/jun.exe?p …
福岡天神を8:00に発って11:55に鹿児島着。5300円。
http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/Tschedule/jun.exe?p …
高速バス合計22800円。
高速バスで2000kmも旅行したら顔が変わっちゃいますからやめた方がいいですよ。

【新幹線】
15時間半で35000円だそうです。
http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …

【徒歩】
2000kmほどですから毎日50km歩けば40日で到着します。飲まず食わずで野宿を繰り返せば、まぁタダです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

trajaa様、jaz5431様、x080921様
早速3名様から御回答頂き有難う御座いました。
福島⇒伊丹⇒鹿児島の全行程空路も考えましたが、便数が少なく値段の割りに効率が悪いので、本人はバスで福島⇒東京、東京⇒鹿児島を飛行機か新幹線でと思っているようです。
いずれにせよ大変助かり皆様には感謝、感謝です。

お礼日時:2008/10/11 22:01

速いほうの合理的なルートはこちらです。


http://www.pref.fukushima.jp/transport/f/time_ky …

安いほうの合理的なルートは列車ですね。
高速バスだと、郡山~東京が4,000円、東京~福岡が15,000円、福岡~鹿児島が5,300円で合計24,300円。
長距離フェリーだと、東京~志布志だけで20,000円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

trajaa様、jaz5431様、x080921様
早速3名様から御回答頂き有難う御座いました。
福島⇒伊丹⇒鹿児島の全行程空路も考えましたが、便数が少なく値段の割りに効率が悪いので、本人はバスで福島⇒東京、東京⇒鹿児島を飛行機か新幹線でと思っているようです。
いずれにせよ大変助かり皆様には感謝、感謝です。

お礼日時:2008/10/11 22:02

長距離移動を安くと言えば、高速バスでしょうけど・・・・



乗り継ぎが上手くいくか疑問もある。
東京から鹿児島はある?無いんじゃ無いかな?

青春18切符はどうだろう?
ああ、青春18切符って期間限定なのね。
在来線で検索したら・・・・
(料金1.8万円で)所要時間35時間だった・・・・
新幹線もOKなら
(料金2.8万円で)所要時間8時間だった・・・・

後は、長距離フェリーのごろ寝かな

安いのと、早いのと、どのくらいが合理的なのだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

trajaa様、jaz5431様、x080921様
早速3名様から御回答頂き有難う御座いました。
福島⇒伊丹⇒鹿児島の全行程空路も考えましたが、便数が少なく値段の割りに効率が悪いので、本人はバスで福島⇒東京、東京⇒鹿児島を飛行機か新幹線でと思っているようです。
いずれにせよ大変助かり皆様には感謝、感謝です。

お礼日時:2008/10/11 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!