人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんばんは!

いつも、江東区東大島の駅前の河川や、江戸川区新左近川あたりでハゼ釣りをしています。

東大島の河川は、比較的釣り易くわりかし釣れるので良いのですが、
他に釣り易く、オススメのポイントはありますでしょうか?
新左近川はイマイチ釣れないです・・釣りにくいし・・・。

移動は車です。
小学生と幼児4歳が一緒です。

投げ竿では無く、長竿ですので、河川まで距離がある場所は不可です。

上記を踏まえて、色々教えて頂ければ幸いです。
尚、行くのは明日です・・・。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

場所についてはわかりませんが、代わりにこれをオススメします。

バークレイ ガルプ サンドワーム
http://www.purefishing.jp/product/berkley/gulp/s …

これは、ゴムでできた疑似餌ですので、虫餌が苦手な方や、毎回 エサ屋に行くのが面倒な方にはオススメです。手も汚れず、エサもちが抜群です。

使い方は石ゴカイや青イソメと同じです。
2センチ程度に切って針につけて投げるだけ。たまに誘いをかけると、なお良しです。

エサほど釣れないかもしれませんが、エサが無くなってしまったときなどに重宝しまっす。
    • 0
この回答へのお礼

面白い情報感謝します!

• 1
この回答へのお礼

知っている情報でした・・・。

ありがとうございました!