アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当は32型がいいのですが設置スペースの関係で横幅が70cmまでしか置けません。
その為、サイズ的に26型の倍速機能がついた液晶テレビはありますでしょうか?
現在普通に売られている物でしたら取り合えず値段は問いません(安いに越したことはありませんが)

メインの質問と違いますが、例えば32型と37型で値段が大して変わらない上に下手したら小さい方が安いこともありますが、
それはパソコンで例えるとデスクトップとノートの関係みたいな物ですか?
(小さい方が技術的に難しいから高くなる等)

A 回答 (2件)

http://kakaku.com/spec/20415010736/
なのがあります。

しかし,倍速液晶といってもデモの画面ではものすごく差があるように見せていますが,あれは最初っから倍速の絵を用意しているのではっきりわかります。
ところが実際の放送波を受信しているときは挿入する画面は前後の画面から内挿するのでそれほどうまく行きません。
したがって,実際にはデモ画面のように大きな差があるわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

倍速はデモのような極端な体感は難しいということでしょうか
周りの人に聞くとあればあった方がいいけど無くてもそれ程困らないと言っています。
もう少し情報を集めてから判断したいと思います。ありがとうございました。

液晶が動画に弱い理由を考えれば、サイズが小さくなれば倍速である必要がなくなってくるということがお判りいただけるはずです。

フルでないハイビジョンならなおさらです。
ですから、倍速にこだわるよりご自分で見た感覚を信じられた方がいいでしょう。

>(小さい方が技術的に難しいから高くなる等)

液晶のパネルというのは32だの37だののサイズで最初から作るのではありません。もっと巨大な1枚のパネルを作って切り分けるのです。1枚のパネルから何枚取れるかとか、どのサイズが一番多く売れるかによって価格が決まるので、大きい方が安くなる場合もあるわけです。
    • 0
この回答へのお礼

店頭だと大画面より小さいサイズの方がきれいに見えました。
店頭デモだと結構倍速の効果が見て取れたのですが、No.1の回答者様の情報だと確かに倍速に拘りすぎるのもよくないかも知れません。

×下手したら小さい方が安いことも
○下手したら大きい方が安いことも
に間違えていました。
液晶が大きな一枚から切り分けてるのは知りませんでした。
機種によっては小さいサイズの方が高いのが納得いきませんでしたがそれぞれのサイズの人気によって値段が決まっているようですね。

情報ありがとうございました。