プロが教えるわが家の防犯対策術!

手軽に購入できる大画面の物がほしいのですが、目の前に大画面が広がるアイトレックやグラストロンなどとシャープの液晶コビジョンなどの比較的安価な液晶プロジェクターとではどちらがよいのですか?誰か教えてください!!お願いします!!

A 回答 (5件)

どちらも同等品を使っているのですが長所短所がそれぞれあります。


プロジェクタはルーメン数が上がってきてるとはいえある程度暗くないと綺麗に見えないですしスクリーンもしくはその代替えの物が必要です。
アイトレックなどはある程度画面を大きく見れますがちょっと違和感があるのと目の疲れを感じます。

どういった画面をどの程度の時間見るかということが決め手になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます教えてもらった事を参考に自分でも調べてみます!!

お礼日時:2001/01/25 18:07

ふと欲しくなってヨドバシで一通りチェックしてみましたが、やはりヘッドマウント型はまだまだって感じですね。


画質ではソニーのグラストロンライトってやつが一番良かったかな。
どうしても至近距離で液晶画面を見るため液晶の画素が見えちゃうんですね。ブツブツというかザラザラといかそんな感じです。
グラストロンはそのブツブツ感を無くす工夫がされているようです。

私は買いませんでした。

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/products/glasstron/cont …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました!!

お礼日時:2001/01/25 18:05

この二つを比較する場合、どんな目的で使うのか


ということによると思います。

液晶プロジェクターの場合、複数の人と見ることが
出来ますが、場所を取りますね。

液晶ビジョンの場合は、場所は取らないかわりに、
一人でしか見ることが出来ません。
また、液晶ビジョンの利点としては、寝転がって
見ても、画面が見づらくなることは無いですね。
しかし、トイレに立つときなど、いちいちはずさないと
前が見えません(笑)

プロジェクターでゲームをやる場合、画面の焼け付きが
心配です。

あと、どちらもガンシューティングゲームが
遊べませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!私は一人でしか見ないのですが、液晶ビジョンはちさい画面が前にある感覚だと聞いたのですが、やっぱりそんな感じなんですか?

お礼日時:2001/01/24 23:41

コビジョンは分かりませんが、グラストロンは余りお勧めしません。

ゲームとかはつらいです。評価的にはちょっと・・って感じです。一人でこっそり見るぶんには???いいかも。
仕事で使うような(100万くらいする)プロジェクタはかなりいいです。DVDとかは最高ですが・・でも、コビジョンの評価を見る限り余り期待に添えなさそうです。マイナスポイントとして部屋を暗くしないとほとんど見えない事でしょうか。あと、画面のシャープさとか。
20万くらいならやっぱりワイドテレビがいちばんかな~。って感じがします。
持ち運びで、一人で見るならグラストロン。普通の家で使うのならワイドテレビに軍配が上がりそうです。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/magazine/av/intro/homent3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に分かりやすい回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/01/24 20:10

液晶プロジェクターの事は良く分かりませんが、アイトレックやグラストロンはぼくが使って見た感じでは、大画面という感じではなく、目の前に小さな画面があるって感じでした。


周りの人に気兼ねせず、テレビを見るのにはいいかもしれないですけど、大画面で迫力ある画像を求めるなら不向きのような気がしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます!!

お礼日時:2001/01/24 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!