dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

缶コーヒーで有名な会社ジョージアのキャンペーンで液晶テレビ32V型が当たるそうですが
サイトを見たところ32V型と載っているだけで大きさは載っていませんでした
画面の大きさだけでおおよそのテレビの大きさを測定できるならば
32V型とは何インチ程度ですか?

A 回答 (4件)

ジョージアのプレゼントで当るのは、ソニーのブラビアという32型の液晶テレビです。


その寸法は、下記の参照URLの一番下に記載されています。
 http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/produ …

まあ、もっと手っ取り早くいえば、新聞紙を広げた物よりも、縦横が約5cmほど小さいくらいです。
おおよそ、新聞紙を広げたくらいの大きさだと思ってれば問題ないですよ。
    • good
    • 0

電器屋で見れば一目瞭然だと思いますよ。



むかしのTV受像機はCRTだったわけだけど、寸法は国際的にインチでのCRTサイズ表記でした。
実際の表示範囲は目安としては同じ程度だとしても
画面の大きさも、筐体の大きさも、機種によって大きく違いました。

現在ではLCDやPDPですから、表示サイズを表すV付きの表記です。
32Vというのは、実際の表示画面の対角線の長さが32インチという意味です。
2.54mm×32です。実用上(裏暗算で)32/4*10cm=80cmくらいだと思っていいです。
ただ、今使っているのが4:3の受像機だったりすると
対角線80cmと言われても、実際の大きさは体感できないと思います。

なわけで、実物見たほうがよくわかるって話です。
外形寸法は機種によって多少変わります。

左右にスピーカーがオプションで付く機種もあります。
奥行きというか設置条件は、奥行き30cm程度あればいいでしょう。

32型FDトリニトロンは一人で運ぶのは大変です。
薄型だと32V型程度は、うちのバイトの女子高生でも
一人でひょいと持ち上げられるくらい小さい部類。
    • good
    • 0

32V型というのが、画面サイズなので、


おおよそというか、ズバリ32インチ!ですよね。

あれ? 質問はそういうことでは無かったでしょうか・・・。

http://av.hitachi.co.jp/tv/compare/size/size.html
    • good
    • 0

こんにちは



普通のブラウン管TVなどは4:3のところを参照してください。

http://www.sharp.co.jp/support/kurasi/hn/tv1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!