dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SONY 「ベガ」HVX 32型のテレビなのですが、
液晶画面に子供の手のアトがついてしまいました

専用のクリーニングクロスで拭いてみましたがなんとなく手跡が残ってしまっています。
うちは人の出入りが多く、私の友達(子連れ)や息子の友達、その弟妹など小さい子も来ますのでこれ以上汚れない為に
(小さい子はさわっちゃダメなんて言っても触ってしまったりしますよね)

何か画面を保護できるようなものはないでしょうか?
電気店にも何件か聞きましたが、クリーニングクロスやお掃除の道具しか無いと言われました。

できたら保護シートのようなものが良いのですが
大きいサイズはないでしょうか?

ネットや通販で買えるものでもいいです。
値段はバカ高くなければそれほどこだわりません。

御存知の方 どうぞよろしくお願いします

A 回答 (2件)

ホームセンターやスーパーにテーブルビニールクロス用の厚手の透明ビニールシート(1m幅やそれ以上のものもあるかと思います)を切り売りしていますので、液晶テレビ画面サイズより少し大きめで購入してきて、TV画面の表面を覆って(画面の前に垂らして)おいてはいかがでしょうか?


埃が隙間に入らないようにして、TVの枠部分に透明の両面テープなどを貼り付けてとめておくなどして見られたらどうでしょう。

この回答への補足

知り合い経由で専門の人にオーダーで保護シート?フィルムを作ってもらう事になりました。ありがとうございました

補足日時:2005/09/07 22:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ん~・・・。確かに想像できますがなんとなく..。うまく出来るか自信もありませんし、インテリア的にはどうかな?と。
なんだか安っぽいテレビになりませんか?
ごめんなさいインテリアにはかなりこだわりがあって部屋の雰囲気が崩れるのは困ります(>_<")

これは私が そうしたら・・という想像で物を言っていますのでご気分を害してしまわれたらごめんなさい。

お礼日時:2005/09/07 16:36

サイズが合うかどうかわかりませんが(シャープのアクオス用です)


反射防止のフィルムです。
多少くもった感じに見えるかもしれませんが、保護という目的なら充分使えると思います。
あと、貼り方が少々難しいです。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/28022704.h …

この回答への補足

知り合い経由で専門の人にオーダーで保護シート?フィルムを作ってもらう事になりました。ありがとうございました

補足日時:2005/09/07 22:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクオスには32型あるのですね。参考URLを拝見しました 他にも何かあるかもしれませんのでもう少し締め切らないでおきたいと思います。他に何もないようでしたらこちらを購入しようかな?と思います。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2005/09/07 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!