自分のお店を開く時の心構えとは? >>

数日前から「文字入力」「タブの切り替え」「マウスホイール」の調子がわるいのです。文字入力の途中に一瞬フリーズしたり、タブの切り替えの時に一テンポ遅れて切り替わったり、サイト閲覧中にマウスホイールでくるくるしていると途中で止まったりと、今まで無かった現象が起こっています。

これに対して僕がとった対処法は、「ウイルス検査」「メモリクリーナー」「デフラグ」「レジストリクリーナー」と、以上です。しかし、未だ改善しないのです。ブラウザはファイヤーフォックス3です。

どなたかご教授の方よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>ブラウザはファイヤーフォックス3です。



まず、Firefox3→ツール→プライバシー情報の消去で、消去するのにチェックを入れて消去。
次に、オプション→プライバシータブ→Cookieを表示→必要のないCookieを削除します。
Firefoxを再起動しても、何ら変わらない時は、OS側の問題と思います。
いろいろと、軽くする操作をされているようですが、一つ疑うのはウィルススキャンで引っかからない、スパイウェア?関連かな、と。

前記に関係無ければ、下記掃除ソフトをインストールして、試してみてはいかがですか。

画面中程の「Download and installation」にある「files/EClea2_0.exe」を押してダウンロードして、完了したら画面のアイテムにポインタを当てれば、説明が出ます。

これでも改善されなければ、OSのリカバリ?でしょうかね。

参考URL:http://personal.inet.fi/business/toniarts/eclean …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kona4Qさん、ご回答有難うございました。
以下の方法で信じられないぐらい軽くなりました。

>>まず、Firefox3→ツール→プライバシー情報の消去で、消去するのにチェックを入れて消去。

ファイヤーフォックス3側の「ツール」→「プライバシー情報の消去」で、全てにチェックを入れ、「今すぐ消去」を実行。

これにより、「文字入力」「タブの切り替え」「マウスホイール」これら全ての動作がスムースに改善されました。

助言を頂いた方々に感謝いたします。有難うございました。

お礼日時:2008/10/13 22:10

お使いのパソコンのスペックが分かりませんので何とも言えませんが


その症状から察するにCPUの性能が足りないか
メモリ不足だと思われます
具体的に何がどう処理されていて、その症状が起きているのかを知る事が必要ですので
常時タスクマネージャを起動したまま通常使用されて監視されるのが良いと思います
質問の現象がおきたときにCPU稼働率がどれくらいか
もし100%などになっているならば、何のアプリケーションが使用しているのかを確認してはどうでしょうか
メモリ使用量が問題になっている場合でも同様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私のpc性能は以下のとおりです。
CPU:Core2 6600 2.4GHz
メモリ:1.00GB RAM

>>常時タスクマネージャを起動したまま通常使用されて監視されるのが良いと思います
質問の現象がおきたときにCPU稼働率がどれくらいか
もし100%などになっているならば、何のアプリケーションが使用しているのかを確認してはどうでしょうか
メモリ使用量が問題になっている場合でも同様です

上記に関しまして、しばらく様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング