アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ヤッホー ハイシー オレンジ アップル トマトーー」

というCMのフレーズのみを覚えていて、オレンジとアップルは飲んだ事があるのですが、Hi-Cにトマト味があったっけな?と思っていろいろ調べた所、ウェキペディアでトマト味が過去にあったことを確認しました。
しかし、どういう味だったんだろうと気になってしかたがありません。

非常にしょーもない質問ですが、
飲んだ事がある方、どんな感じでした?よくあるトマトジュースと同じ感じですか?教えてくださいませ。

なお、ライフ>その他(料理・グルメ)カテゴリーに質問したところ、まったく回答がありませんでした…。(涙)

A 回答 (3件)

連投すいません。


大事なことを伝え忘れておりました。

普通のトマトジュースと違う点として、固形分がなく飲む前に振る必要がないサラサラの液体になっておりました。
どういう加工なのかはよくわかりませんが。

非常にしょーもない回答ですいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連投回答ありがとうございます。
よくあるトマトジュースは一応、飲むことができますが、エグ味というか生っぽさがどうもダメです。

>非常にしょーもない回答ですいません。

そんなことないですよ~。かれこれ何十年、CMのフレーズを思い出すたび気になっていました。おかげでなんかスッキリしました。(笑)

お礼日時:2008/10/12 22:40

Hi-Cは、果汁50%の飲料だったので、Hi-Cトマトは、私個人の感じでは、リンゴジュースをトマト風味にしたようなのどごしだった記憶があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>リンゴジュースをトマト風味にしたようなのどごし

飲んでみたいです。もう一度再販しないかな~。
2006年に再販したときは、マンダリンオレンジ(オレンジとは違うのか?)とアップルがありましたが、

「トっトマトは……………ないのかぁ~」

と、ちょっぴり悲しい思いをしました。(笑)

お礼日時:2008/10/12 22:49

トマトジュース好きとしては答えずにはいられません。

(笑)

基本は、トマトジュースの味です。
しかし味が調整してあり、トマトジュース特有の酸味が弱く、甘みが強くなっており、ちょっとだけ苦手くらいの人ならば飲みやすい感じに仕上がっていました。
本来の味が好きな自分も、これはこれで別物としてアリ、という感じでたまに飲んでおりました。
しかしトマトジュースが苦手な人には、おんなじようなもんだろうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!