dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

※リコピン日々摂っていこっと思い トマトジュース 飲もうとしましまが、嫌いな食べ物筆頭のトマトなのでやはりトマトジュースも普通にオエッとなり無理でした....。

他に何か日々リコピン摂っていくいい方法というか有りませんか?(あまりお金かからずに)

A 回答 (3件)

確かにトマトにリコピン多いですが、トマト苦手な人には今の季節、果物だったらピンクグレープフルーツがおすすめです。

ピンクグレープフルーツの100%濃縮還元のジュースでもいいですよ。
あと、トマトケチャップは大丈夫ですか?ケチャップは、大さじ4杯でリコピンの1日の摂取目安量の15gが取れるので、トマトはだめでもケチャップはOKだったらお試しあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します。ケチャップはかなり好きです

お礼日時:2022/04/10 17:45

自分もリコピンは毎日摂ってますがトマトジュースが主体です。


又生でトマトでなくても焼きトマトでも良いそうです。

食材探して見たらスイカや金時人参その他見つけたので参考にしてください。

https://www.salad-cafe.com/contents/topics/topic …
「※リコピン日々摂っていこっと思い トマト」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2022/04/10 17:45

試しに生のトマトを切って、


お砂糖をかけて食べてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2022/04/10 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!