アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はトマトは大好きなのですがなぜかトマトジュースはなぜか苦手です。大嫌いでコップに顔を近づけただけで吐き気が.....というほどではなく、少し苦手な程度です。ただ、進んで飲む気がしないのです。健康にいいと聞きますし、好物をジュースにしただけなのでもっと気軽に飲めるようになりたいのですが。

みなさんがトマトジュースを飲みたくなるときはどんなときでしょうか?教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

私はトマトジュースが欠かせません。


今も冷蔵庫に特売の買いだめが入ってます。真剣に蛇口をひねったら出てこないかと考えているほどです。
なので、自分はいつでも飲みます。
ただ、強いてあげればお風呂上りとか、もしくは起き抜けだとかですね。

苦手、と言うのは臭いでしょうか。
喉を通る感覚が苦手と言う人もいますが。

多分、野菜果物ジュースは飲めるわけですよね?「野菜生活」とか。
これを利用して、最初は「野菜生活:トマトジュース=7:3」くらいで飲み始めて・・・終いにはトマトジュース10割ってのではダメでしょうかね?

基本的にはトマトが好きな人はジュースも大丈夫なんでしょうけど・・・謎です。
    • good
    • 0

1番の方の回答に圧倒されました(笑


「蛇口をひねってトマトジュース」とまでに・・・いやはや、さすがです。

私もかなりトマトジュース(野菜ジュースも)を飲むのですが、ぬるめは避けてます。ぬるいトマトジュースはさめたパスタソースの一気飲みみたいでちょっと好ましくないです。

私は普通のトマトが苦手なんですけど、ジュースは食事時(たとえ和食であろうと)にキリっと冷やしたのを飲むのが大好きです。実物トマトはあのまんなかのぐしゃっとしたのが苦手で・・・でもジュースになれば消えますからね。

とりあえず毎日時間と分量を決めて飲み続けてみてはいかかでしょうか。そのうち飲む習慣がついて、そのうちにおいに免疫がついて、そのうち大好きになりますよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私と逆ですね。ジュースはOKでトマトはNGですか。

普段食すトマトスープって冷たいかあたたかいかがベストですよね?トマトジュースもぬるいのは想像しただけで嫌になります。

不摂生な生活をしているので毎日ちょっとずつ飲んで好物にしたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 04:11

トマトジュースにも色々ありますから、色々な種類を為してみるのはどうですか?



色々な地方で色々なトマトジュースがありますよ。

私もトマトだけのジュースが苦手なのですが、それでも進んで飲むトマトジュースがありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が数年ぶりに飲んだK社の商品は世界中から数千種類の種を集めた中から栃木県の那須高原の品種を選んで作っているみたいです。

みなさんが返信してくださったのが嬉しかったので、他社の商品も飲み比べてなんとか苦手意識を克服し、
こだわりのトマトジュースを見つけたいです!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 04:05

私も質問者さんと同じで、野菜としての「トマト」は好きですが「トマトジュース」は、あまり好きではありませんね。



何といいますか・・まず、そもそも「味」が違うような気がしますよね。

詳しくは分かりませんが、仮に「トマト100%」と書いてあっても、実際には「防腐剤(?)」等が入っているでしょうから、トマト本来の味は、消えてしまっているのでしょうかね・・。

まあ、無理にトマトジュースを飲まなくても、他の野菜ジュースで十分だとも思いますが・・。

ただ、トマトジュースと一口に言いましても、たくさんのメーカーから発売されていますので、微妙に味わいも違うと思いますので、各社のものを、飲み比べてみてはいかがでしょうか。飲みやすいものが、見つかるかもしれませんよ。

あと、これは予断ですが、私の場合、鼻をつまんで飲むと不思議と飲めるのです。なぜなのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日何年ぶりかで飲んだのがK社のトマトジュースでした。匂いは何とかなるんですけどのどを通る瞬間
のあのドロドロした感じが好きになれません。

次は他社の商品を試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 04:01

トマトジュースにほかの果汁をブレンドしたジュースもあるので、それでだんだんとトマトの味に慣れるようにしてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

 私は夏実家に帰ったときです。


 母が以前トマトジュース用のトマトを栽培していたのですが、これで作るとさらっとしているのに味が濃くて美味しい!太陽を感じる味なんです。販売しているトマトジュースは多分加熱してあると聞いたような。。。滅多に買いませんね~。
 現在はもう栽培していないのですが、代わりによく熟したプチトマトで絞ってくれます。これがまた甘くて美味しい。何杯でもいけます(^^ゞ。
    • good
    • 0

私も同じくトマトは好き、トマトジュースは嫌いです。


大人になったら大丈夫かなと思って試しにひと口飲んでみても、やっぱりダメです。

「ちょっと高価なトマトジュース」を試してみてはいかがでしょうか。
私が飲んだのは北海道の「にったのトマトジュース」というものでしたが、普通に売っている塩辛いような薬品くさいような変な味のジュースとは全然味が違います。
畑のトマトをしぼってそのまま詰めたような自然な野菜の甘味がします。
これを飲んでから「おいしいトマトジュース」ならのめるようになったので、好きになりました。
(生産量は少ないようです)

北海道産では「オオカミの桃」も有名ですが、昨年の台風の影響で品薄のようです。

お近くのデパートや高級スーパーなどに行けば、完熟トマトを使った無添加のトマトジュースが色々販売されていると思います。
価格に目をつぶれば、きっとトマトジュース好きになれると思いますよ。
    • good
    • 0

 昔は苦手だったんですが、なぜだか突然好物になってしまいました。

年齢的なものなどもあるかもしれません(30台後半です)。あとはちょっと運動するようになったので身体が欲していたのかも。質問者さんもあと何年かしたら突然抵抗なくなってるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

こんにちは。


私と全く同じです。ジュースはにがてでした。
まずは、いろんなメーカーからトマトジュースが出てますが、これならましだなって思うのを探します。

あと、私はトマトジュースはどうしても飲めないので、お皿プに移し、レンジでチンして熱々にして飲みます。
そうするとドロドロしてるのもスープのとろみみたいで気にならなくなります。
ジュースではなくトマトスープでとして飲んだらどうでしょうか?
    • good
    • 0

私は毎朝、無塩で100%のトマトジュースをのんでいます。

スーパーで売っている缶で100円ぐらいのやつです。美容の為に飲み始めましたが、私も最初は苦手でした。飲み方は、氷とトマトジュースとヤクルトを混ぜて飲んでいます。こうすると飲めるようになりました。試しにやってみたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!