プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰か教えて下さい。
お願いします。

私は妊娠05ヶ月です。
子供の父親とは
不倫でも浮気された
訳でもなく暴力も
ありませんが
相手があまりにも
無責任なため
別れました。

相手は認知も
養育費もすると
言ってますが
認知してもらって
養育費をもらった場合
子供を会わせる義務が
ありますよね?

私はお腹の子供に
全く愛情がない子父に
将来会わすと
もしかしたら
殺されたりしないかと
心配で心配で
会わしたくありません。

彼は最初未婚で
産むなら子供は
おろした方がいいと
言ってました。
でも子供ができる前は
「子供欲しいな」って
言ってましたが
いざ子供が出来ると
おろした方がいいと
言います。

彼に認知と養育費を
もらって子供と
会わせないことは
できますか?

誰か教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

どなたも回答されてないようなので。

。。
認知や、養育費をもらわなくても「父親」である彼が、子供に会わせないあなたを相手に裁判をすることは出来ると思います。

私よりもっと詳しいかたが沢山おられますので
「結婚・夫婦」のカテで再度質問してみてください。
きっと沢山のアドバイスが貰えるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり
そうですよね~(>_<)

面会は子供の
ためにも良いと
思うので妥協しよう
かなあとも思いますが
もういっかい違う
とこで同じ質問
してみます(o^-’)b

回答ほんま
助かりました!!

ありがとう
ございますm(__)m!!

お礼日時:2008/10/15 07:54

ご懐妊おめでとうございます!


私も現在5ヶ月目で未婚で子供を出産します。

質問者さんと経緯が似ていますが、うちは認知はしても養育費は
払いたくないと言ってます。
 
さて、質問者さんは彼に子供を会わせたくない・・との事ですが
面接交渉権というものが発生するかと思います。
ただ面接交渉権は一定の基準がありますので、
父親が子供に会いたいと言った場合でも認められない場合もあります。

私は法律に関して全くのシロウトなので この低度しかわかりません。
すみません。

 とにかく体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください!
 

参考URL:http://www.rikon.to/contents2-4.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう
ございますm(__)m

基準はやっぱ
家庭裁判所etcなどが
決めるんですよね~??

私が言うのも
失礼だと思うのですが
mie33さんは認知
してもらうので
あれば父親は子の父と
認めたことになるので
養育費が発生しますよ。

公正証書に
残せば給料差し抑え
など財産があれば
財産差し抑えにも
なるそうなので
よかったら
参考にしてみて
下さい(o^-’)b

同じ未婚ママ同士
また仲良くして
下さい
へ(^-^)乂(^o^)ノ

お礼日時:2008/10/15 08:03

ANo.2です。


度々すみません。

父親に会わせることが子供にとって精神衛生上、
良くないと判断した場合は面接交渉権が認められないらしいですね!
でも家裁の判断の下でしょうか・・。

 私は養育費については公正証書(強制執行付)を考えています。
お互い、子供の為にも頑張りましょう!!
未婚の母どうし、相談し合えれば嬉しいです。
宜しくお願いします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!