一回も披露したことのない豆知識

ディズニーで自分のくちにつけて「グワッ」っと音の出る黄色いドナルドダックのくちばしを持っている方を見かけました。
グッズかと思い、ショップ・ストアなど探してみるも見つからず。

もしご存知の方がいらっしゃれば、詳細を教えてください。

A 回答 (5件)

見かけたのは、TDSのエントランスからハーバーに向かう場所にある


ショップです。ガッレリーア・ディズニーです。 
    • good
    • 1

こんにちは


先日TDSで売っているのを見かけましたよ。ただ、音が出るタイプか
は確認していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほ、ほんとうですか・・・。

売っているのなら是非買いたいのですが・・・。難しそうですね。

お礼日時:2008/10/14 19:47

すみません。

さっき入れた者です。
ドナルドホイッスルというのが商品名だったようです。
過去のネットオークションで出品されたりしていますね。

ご参考
http://funfan5.com/010/post_6.html

参考URL:http://funfan5.com/010/post_6.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!コレでした。

既に製造終了だったら残念です。オークションなど探してみようと思います。

お礼日時:2008/10/13 23:14

公式グッズです。

Tokyo Disney Landのロゴが入っていますので、純正の公式グッズだと思います。購入したのはかなり前ですので、まだ販売しているかどうかは定かではありません。
吹くとブーブー鳴きます。
    • good
    • 0

私は、5年くらい前にDisneyへ言った際に購入しました。


普通にガラガラと引くカートみたいな
グッズ売り場に売っていました。
「グワッ」って鳴るドナルドのくちばしですよね。
首からかけれるような感じの(笑)
今、どこで売ってるかは知りませんが、ディズニー内にはありそうですよね。
全然、参考にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先週ボンボヤージュやシーのショップなど探してみたのですが無かったです。
「グワッ」っていかした音を奏でてました(笑)是非欲しいです。

お礼日時:2008/10/13 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!