プロが教えるわが家の防犯対策術!

チェックワンファストを使える最短日について教えてください。

クロミッドを生理5日目から1錠ずつを5日間連続で飲みました。

現在高温期11~12日目くらいかと思うのですが、
今朝朝一でチェックワンファストを使ったところ
真っ白の陰性でした。

いつ最短でもう一度試せばいいのか教えてください。

9/10 36.30 生理1日目(クロミッド)・・・1日目
/11 36.40 生理2日目(クロミッド)・・・2日目
/12 36.30 生理3日目(クロミッド)・・・3日目
/13 36.40 生理4日目(クロミッド)
/14 36.42 生理5日目(クロミッド)
・・・
・・・
・・・
/29 36.40  排卵検査陽性(仲良し)・・・20日目
/30 36.26    下腹痛      ・・・21日目
10/1 36.38    下腹痛 (仲良し)・・・22日目
/2 36.28
/3 36.52
/4 36.56
/5 36.70    下腹痛
/6 36.82    下腹痛
/7 36.68
/8 36.71
/9 36.70
/10 36.80    下腹痛      ・・・30日目
/11 36.88    下腹痛      ・・・31日目
/12 36.78    下腹痛      ・・・32日目
/13 36.82    下腹痛      ・・・33日目

病院で卵胞チェック&排卵検査をしたところ、
9/29の時点で陽性になり、先生に今日(9/29)と明日(9/30)
仲良しするように言われ、29日と10/1の2日間がんばりました。

なので今回はタイミングがばっちりだと思うのですが・・・。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



>いつ最短でもう一度試せばいいのか教えてください。

妊娠していればですが、この時期、一日の差が大きいですから、今日陰性でも明日は薄く陽性ということもありますので「最短で」と仰るならば明日から毎日でも、というしかありません。
...もったいないですからね、、「15日目に生理が来なかった時」でいいのでは?
あと余計なことかもしれませんが、クロミッドを飲んで20日目以降の排卵ということは、1錠では効果が出ていませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございました!

そうですか、1錠じゃやっぱり効果出てないですよね。
でもリセットするたびに医師からは1錠で処方されます。
今回リセットしたら2錠に増やさないのかどうか聞いてみますね。

お礼日時:2008/10/14 06:38

こんにちは。



チェックワンファスト(CheckOneFast)駆使者でございます。

フライングするにはそれなりの知識が必要です。
*排卵受精日から着床するまでに7~11日間掛かっていて
自分がどこで着床するのかが判らない事。
*着床してからのhcg出る量には個人差があると言う事。

まずこの2点で、個人差(同じ人でも毎回同じではない)があると言う事を理解します。

その上で、
着床期間は一般に多い排卵受精から7日間とすると、
最短2日後でチェックワンファスト感知します。→hcg分泌多い場合

9日目で陰性でも、まだ着床もして居ない事も考慮してください。(hcgが少な目かも知れない事も)
ではいつが自分の着床日なのかを、想像してみて、
最短着床から2日目、hcg低い目なら4~7日後で検査します。

チェックワンファスト代がもったいなくはないとお考えなら、
排卵受精から7日後+2日後で検査薬開始。
と言う事ですね。

今回の場合は、着床が遅めの11日後から2日後で検査されて陰性と言う事は、
hcgが濃くはないと言う事が伺えて、低い目着床ならまだ考えられると言う事です。
後2日後~7日後でもう一度されるか、生理が来るのをお待ちいただくか、と言う事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
すごく参考になりました。
あせらずに気長にもう何日か経ってから
再度検査してみようとおもいます。

が、、、今朝いきなり体温が36.50℃まで下がってしまいました。。。

望み薄いかもしれません・・・。

お礼日時:2008/10/15 16:27

こんにちは。

2児の母です。
一人目は生理予定日の5日前で反応が薄く陽性反応が出ました。
二人目は生理予定日の2日前で陽性反応が出ました。

この回答への補足

貴重なご意見ありがとうございました!
内容を補足すると、
私の場合、いつが生理予定日なのでしょうか?

前回生理が9/10からなのですが、
周期もバラバラ40日~ なので、
いつが「生理予定日」なのかが分からず、
次回チェックワンファストをいつ試そうか迷ってます。

補足日時:2008/10/14 14:49
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!