これ何て呼びますか

もしも戦国時代、江戸時代にネットが使えたとしたら・・・

1・どんなサイトが人気があったと思いますか?そしてそのタイトルは?
2・だれのブログが人気があったと思いますか?そしてそのタイトルは?
3・その他こんなことが起きるかも知れないと思われることは何ですか?

A 回答 (13件中11~13件)

1.奉行所のHP 「この顔にピンときたら番屋まで」


2.武田信玄or上杉謙信 「相手を打ちのめす戦略法」
3.電気の需要により「源内電器(社長:平賀源内)」設立
 ⇒発電から家電製品の製造販売までを行なっている。

年代は無視してますけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1・南町だより、とか。今日のお縄人数とか(笑)
2・これは勉強になります(by北条氏康)
3・あっかる~い源内~♪あっかる~い源内~♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 23:12

1.「わらしべ!Japan」


2.「全国関所やぶりの行」
3.情報戦となるのは必至なので、そもそも戦国にならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1・「わらしべ!Japan」私はこうして名主になった!
2・関所やぶりって・・・裏サイトですね(笑)
3・確かに。でもデマを流すって手もありますね。あ、その辺りは今と似ているかも・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 22:57

そういうことが出来たとすれば既に人工衛星も飛んでいるのだから現代となんら変わらない


ひとつのことだけが先行して実現することはなくその基礎となることが実現していなければならない
インターネットが実現するだけの通信が発達していたのなら現代と同じことになっているはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人工衛星にも家紋がついているのでしょうね。
もしもの話なんでお気軽にお気軽に。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!