アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3を買おうと思うんですが、20G、40G、60G、80G
どれがいいのかわかりません。
20Gと60Gは、もう中古でしか売ってないみたいですが、PS2のソフトができるみたいで、40Gと80Gは出来ないみたいですが、新品で価格も安いみたいです。
正直、どれがいいのか本当にまよっています。
何かよいアドバイスをもらえるとありがたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

80GBが良いと思います。

 
私も持っていますが、容量が大きくていいです。
容量が少ないなら、HDDを入れ替えるのがお勧めです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とっても参考になりました。

お礼日時:2010/06/30 20:33

ps3がやりたいのなら80gがいいと思いますよ。

ps2をやりたいのだとしても、60gを買うよりはps2が20000円弱で売っているので、ps2を買ったほうがいいと思います。それに80gは期間限定で、グランツーリスモ5が同封されていますので、80gがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

80Gモデルは39,800円で振動コントローラーとゲームソフトが一本付くので今まで同じ価格で売られていた40Gモデルが安値で叩き売られる可能性もあります。


25,000円以下で買えるなら40GBでもいいかも知れません。

先月位から出荷を抑えていたらしいので40Gが売れ残っている店もそう多くはないと思いますが、チャンスは逃さないようにしたいものです。
    • good
    • 0

正直言って質問者さんの考えというか、嗜好によります。


機能的に最もいいのは間違いなく60GBモデルです。
PS2との互換性、無線LAN、USB端子の数、SACDへの対応を考えると、
60GBモデルが最もいいです。
質問者さんのネット環境にもよりますが、無線を使わないのであれば、
20GBモデルもいいと思います。
60GBモデルと違うのはHDD容量と無線LANへの対応がないというだけなので。

しかし、現に20、60GBモデルはすでに生産停止で、中古でもなかなかありません。
オークションでもプレミア価格が付いています。
他の回答者の方が言うように、それを買うぐらいなら
40GBモデルかこの先出る80GBモデルとPS2が一緒に買う方が安くすみます。

確かに20、60GBモデルと40、80GBモデルの大きな違いはPS2の互換性です。
なので例え互換性がなくてもPS2を買えばいいと思うのであれば、
それでも問題はありません。
しかし、20、60GBモデルにはPS2アップコンバータ機能があり、
PS2のゲームでも画質を高めてくれる機能があります。
これはPS2を別に買っただけでは体感できない機能です。
このPS2の画質向上をどう考えるか、に尽きると思います。

SACDを実際に使っている人は余り少ないと思います。
もし質問者さんがPS2アップコンバータを使いたいなら20、60GBモデルを。
安く済むならPS2アップコンバータなんかよりも40、80GBモデル+PS2をということになります。
噂の段階ではありますが、以前40GBモデルにPS2エミュレータが搭載されるという話がありました。
それは10月のシステムソフトウェアの更新で実現するというものですが…
正直言って本当かどうかもわかりませんので、保障はありません。
このPS2アップコンバータにどれだけの価値を感じるか、質問者さんの嗜好が全てです。
もちろんPS2を使う気がなければ40、80GBモデルでいいと思いますが…

ただ中古でも店を何件か回れば20、60GBモデルがあると思います。
もしそれが質問者さんの予算の範囲の価格であれば迷わずに購入することをお勧めします。
実際に60GBモデルを使っている人間として、60GBモデルに勝るPS3はないと思うからです。

最後にアドバイスですが、HDD容量は判断材料にしない方がいいです。
HDDは大容量のものと交換できるので、判断すべきはモデルごとにある機能です。

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えていただき、本当に有難うございました。
お礼が遅くなりすいませんでした。

お礼日時:2010/06/30 20:35

普通に80GBでいいと思いますよ。


PS2との互換性がある初期型PS3(20GB,60GB)にはアップコンバートという機能がついていて、液晶orプラズマTVでPS2のゲームをやった場合多少キレイに映るという利点はありますが…。
私が実際見比べた印象としては違いは分からない程度のものでした。
初期型の利点としては「2台も本体がいらない」ということもありますが、それでも値段に見合うのかどうか。
2台あるからといってそんなに場所を取るものでもないですし、20GBの中古を買うお金で80GBが新品で買えてしまいます。
    • good
    • 0

ANo.1です。


>40Gと40Gは値段が変わらないそうなので
40Gと80Gでした;
申し訳ありません(__)
    • good
    • 0

40Gと40Gは値段が変わらないそうなので、新品で買おうというなら80Gでしょう。


正直20or60をオークションで買うよりも、新品で40or80+PS2を買った方が値段的に見ても安いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!