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Directxで36バイト(float X 3)のデータを12バイト目から読み込みたいのですが、方法が分かりません。
どのような命令や方法があるのでしょうか?
初歩的な問題なのでしょうが、お願いします。

A 回答 (2件)

浮動少数floatの型のポインタを作り、ポインタ操作すれば良いと思います。


例えば
int* pint;
pint = pint + 1;
で同じように浮動少数floatでは、
float* pf;
pf =+ 1;
(float型は12バイトなので、「+1」が12バイト目になる)
後は、ポインタpfの値を変数に代入して取り出すとか、
(float Hensuu = *pf)してください。
間違っていたらごめんなさい。
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この回答へのお礼

ありがとうございます、ポインタって難しいですね~

お礼日時:2008/10/14 20:22

#1さんの


pf =+ 1;

pf = pf + 1;

pf += 1;
のことですね
あとfloatはIEEE 754 形式単精度なら4バイトなのでfloat x 3なら
pf += 3;
になりますね
ところでデータはどこにあるデータでしょうか
バイナリファイルであればバイナリモードでfopenして12バイト目にfseekすればいいでしょう
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この回答へのお礼

float3つ分なら+3なのですか。
なるほどなるほど。

お礼日時:2008/10/14 20:26

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