「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

windows98SEからアップグレード版windowsXPへ乗り換えました。
その際、98のシステムを保持する様にしたので、98のシステムが残っています。これは、なんかあった時に98へ戻れる様にするための機能だと勝手に思ってますが。
XPは問題なく動いています。ただ、以前のソフトでXPに対応していないソフトが走りません。これはあたりまえだと思います。
で、このソフトを走らせるために、残っている98のシステムからwindows98を立ち上げることが出来るのでしょうか?
もちろん、XPのデータは全て残したいので、再インストールはしたくありません。98のシステムが残っているのであれば、XPと98を切り替えて使用するなんてことが出来るのでしょうか?
出来るのであれば、使用するソフトによって切り替えたいと思ったのですが。

A 回答 (2件)

一つは、XPと98をデュアルブートで両方使えるようにされたら、いかがですか?


方法は、下記にURLを紹介しますので、ご参考にされれば。
これが一番簡単な、解決法だと思いますので。
又、やり方等で分からないことがあれば、ここで聞いてください。
経験者が、適切なアドバイスをしてくれますので。
頑張ってください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
98とXPでもデュアルブート出来るんですね。参考になりました。
ただ・・・、勝手なことを言ってすみませんが、毎回、ブート選択するのは面倒なので、通常はXPを使用し、必要な時だけ98を読み込む様には出来ないでしょうか?
ほんとに勝手なこと言ってすみません。
ところで、現状のままでもXPを消さずに98を立ち上げることは可能でしょうか?

お礼日時:2003/01/08 10:25

ブート切り替えしないのでしたら、


自分は使ってませんが、
PCの性能が高ければ「VMware」とか「VirtualPC」なんかのエミュレーションソフトでWin98をXP上で動作させる事も可能なようです。

http://www.networld.co.jp/products/vmware/index. …

http://www.connectix-japan.com/index_win.html

参考URL:http://www.networld.co.jp/products/vmware/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~む。世の中こんなものもあるのですか・・・。
大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/08 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!