アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランド(又はシー)などで、園内を歩いていると
必ず観掛けるであろうマーチング隊(?)にはどうしたらなれるのでしょうか?
又、中学・高校の部活などで演奏したことがあるくらいでは無理でしょうか?

いろいろ検索してみたのですが、私が知りたい内容のものが出てこなかったので質問させていただきました。

A 回答 (3件)

伝聞調が多くてすみませんが、周りに経験者が結構いたので参考程度に。



■1日だけやりたい
高校の吹奏楽部が出ました(自分は当時一年生で居残り)。
また、アマチュアを含むアンサンブル団体が出演したという話も
聞いたことがあります。
つまりアマチュアでもチャンスがあります。

■長期でやりたい
音大卒レベルの人がなります。
これは完全に「職業」です。
長期と言っても契約期間が短く、年単位では出来ないような話を聞いた気が。

どちらも公募しているはずで、審査があります。
知っている限りでは、個人個人ではなくグループ単位の応募みたいです。
基本的に1日あたり複数回の出番があるっぽいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、アマチュアでも出られることもあるんですね。
かなりうまくなきゃ無理そうですが…。
やはり音大卒が普通ですよね。
それも個人ではなくグループなんですか、参考になりました。
とても詳しく教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2008/10/15 16:10

私もディズニーランド(シー)へ遊びに行くと、必ずといっていいほど、あのマーチング隊を探してしまいます。

かっこいいっすよね。

えと、あの人ら、半端なく上手いっすよ。
間違いなく、部活レベル、とかじゃないと思います。
プロ中のプロだと思います。

ああいったパフォーマー(キャスト、というのかな)になりたいのなら、音大できちっと勉強+相当の運(たぶん倍率凄そうだし)が必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。すごくうまくて感動します!
やっぱり部活レベルは無理ですよね。
冷静に考えればわかることですよね、考えが甘かったです…。

知りたかったのでご回答くださってありがとうございます。

お礼日時:2008/10/15 16:03

えー、それはキャストになるということですよね?



ダンサーとかはオリエンタルランドではなくグループ会社の採用なので
楽器関連もそうかもしれませんね。

オリエンタルランドの採用情報をチェックするか、問い合わせてみては
いかがですか

参考URL:http://www.olc.co.jp/recruit/index.html#keiyaku_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!キャストです。
グループ会社採用なんですね、調べてみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/15 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!