プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GSX1400(K6)にLEDウインカーを付けようと思っているのですがハイフラ防止のためリレーを変える予定です。ノーマルのリレーには7ピン出ています。コードも7本着いています。まだ辿っていないので詳細は分かりません。考えていたのは3ピンのリレー回路でしたので(ウインカー入力、出力、GND)どこをどういじっていいのか分かりません。以前GSX1400にリレー回路をつけた方がいらっしゃいましたら取り付け方法、コードの詳細をお教え下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

昔GSX1400(K1)に乗ってました、その頃に買ったサービスマニュアルを開いて見てますのでそのままを書きます。

この車種のウインカーリレーは正しくはターンシグナル・サイドスタンドリレーとなっています。
一個のリレーで複数の役割があるようです。
リレーを外し裏から端子を見て端子が上に4つ下に3つにします。
上の左から1つめと2つめ、下の左から1つめがサイドスタンドリレーです。
上の右から1つめと2つめはマニュアルにダイオードとしか書いてないですがおそらくギアポジションスイッチ(ニュートラルスイッチ系)です。
肝心のウインカーリレーは下の右から1つめと2つめです。
一番右がプラス、2つめがマイナスです。
なのでリレーは外さず配線だけを外し2ピンのウインカーリレーを増設になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答有難うございました。参考にさせていただきます。