プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月の末に友人と富士急ハイランドに行き、その日は泊まって、茨城県のつくばに電車で帰ろうと思います。

ただ、そのまま帰るのもさみしいので、どこか立ち寄れるようなところを探しています。
どこかいいところはないですか?教えてください。

A 回答 (2件)

レンタカーを借りての散策

11月ではかなりの寒さかもしれません。当地は日が落ちると筑波の比ではありません。
10月の20日頃hから例年なら紅葉が始まります。
今日ようやくウチのブナの先端が少し色付き始めました。紅葉、ドウダンはまだです。
立ち寄り先の案です。河口湖駅の右手に二軒のレンタカーがあります。
これを使えば
1、富士山一周はいかがでしょうか。?
2、朝霧高原から富士宮から、(時間があれば表富士からの五合目までのスカイラインは無料です。)御殿場とかなり退屈はしません。途中河口湖、~西湖、~精進湖、(食事はここのレストラン精進湖ホテルは経営が上野精養軒です。予算を考えない人にお勧めします。)~本栖湖、~温泉、~朝霧高原、(ハンググライダーの練習が見れます。反対側は花と鳥の別天地 「富士国際花園」があります。)~手前の道の駅 朝霧高原では各種施設の割引券があります。~各種レジャーランド、~牧場、~白糸の滝、~富士宮、(名物の焼きそば)~御殿場、~富士有料道路~でひとまわり出来ます。
一番のお勧めは「富士国際花園」です。
伊豆のベコニアセンターをしのぐ規模です。またフクロウと猛禽類の飛翔など実演があります。ここはあまり目立ちませんが富士に別荘を作って20年あまり気がつきませんでしたが全くすばらしい所です。
花の好きな人にはぜひお勧めします。
温泉は規模からいって139号鳴沢の道の駅の奥の「ゆらり」がダントツです。
帰りは電車より富士急バスが早いです。新宿、東京、方面があります。
人数(4人以上)が多ければあまりバス会社は宣伝していませんが4枚の回数券があります。
予算が少ない場合
3、富士急の回送バス(周遊バス)があります。どこでも降りて遊べます。ハイランドのバス停留所(ホテル玄関より見てホテル前の駐車場の右手)に案内と乗り場があります。
4、ホテルの左のレストランのケーキはお勧めです。

観光地ですから悪い人もいますから充分お気をつけてお楽しみ下さい。
    • 0

http://www.rejanavi.com/archives/yamanashi/post_ …
車がないと厳しいですが富士急周辺観光です。
また、御殿場までバスで出る方法があります。
    • 0