海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

Poserの「ビクトリア」をDAZ3Dからダウンロード購入しました。

Poser6でビクトリアをベース人形として扱いたいのです。
しかしインストールの失敗が解消されないので、お分かりの方、宜しくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------
インストーラを起動しセットアップの過程の
「Destination Directory」(インストール先の指定)の指定のところで行き詰まっています。
「Destination Directory」に何を入れても以下のようなウインドウが開き、
先に進んでくれません。

「“when used with Poser,“Victoria”
must be installed to the same directory
as the application executable;
due to restrictions on support file locations.」

訳すと
「Poserと共に使用されると、“ビクトリア”を実行可能な
アプリケーションと同じディレクトリにインストールしなければなりません。
サポートの制限のため、位置をファイルしてください。」
----------------------------------------------------------------------------

つまりインストール先を何とかするのだと考えられますが(プログラムと合致するように何とかする?)、
プログラムファイル→Poser6と指定してもうまくいきません。

あきらめてデスクトップに指定しても、うまくいきません。

結局、どこにどういう形でインストールすると良いのでしょうか。
今のところ分かりかねております。
インストーラが正常に作動しない(最後までいけない)原因は何でしょうか。

OSはWindows
Poserは6
ダウンロードしたインストーラは、もちろんWin版です。

大変基本的な質問で申し訳ありません。
お分かりの方、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

koichan55さんは、たぶん日本語版のPoserをお使いなのではないでしょうか。

DAZのインストーラーに不具合があって、日本語版のPoserにインストールしようとするとエラーがでるものがあるようです。解決策としては、二つの方法があります。
 ⑴ Poser6Jフォルダの中にある「PoserJ.exe」を「Poser.exe」と名前を変えてください。つまりインストーラーに英語版Poserと誤認させてインストールさせちゃおうという方法です。
 ⑵ もうひとつの方法は、かぶきさんのHPに詳しく解説されています。http://zenryokuhp.com/poser-oboegaki/archives/20 …
どちらの方法でもインストールできると思いますので、お好きなほうでインストールしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

danger-boyさん有難うございました。
教えていただいた方法で完全に解決できました!
現在、大変快調です。

教えていただいた通り私のPoser6は日本語版で、これが不具合の原因だったようです。
かぶきさんのHPにこの解決策が載っていることも教えて頂き、本当に参考になりました。

ご丁寧な追記もしてくださり大変感謝しております。
本当に本当に、有難うございました!

No.2です。

インストールした後「PoserJ.exe」に名前を戻すようにということを書き忘れました。申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

danger-boyさん、追記の件も大変感謝しています。
最後までご丁寧に、有難うございました。

DAZで購入したのは、DAZスタジオくらいですから、間違っているかもしれませんが、通常インストゥール先は、PoserのDownloadsフォルダではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

nacamさん有難うございます。
海外のものが日本のものに適合しなかったのが原因のようで、
今回は設定を変えてみることでインストールが成功しました。

通常インストール先はDownloadsフォルダであること、有難うございます。
このように工夫することで、インストールしたものが把握しやすくなり
良いやり方を学べたと喜んでおります。
区分けがやりやすくなり、ちょっとずつ使い方が分かってきました。

本当に、有難うございました!